今年の日韓交流おまつり、ガールズグループ枠はDal★ShabetとDavichiでしたー。


Dal★Shabetのファンカフェのスケジュールに、26、27が日本プロモーションってなってたの見て、薄々察してましたよ。
一方、Davichiは意外で驚いた。
CJ E&Mですれちがったミンギョン、美人だったなぁ(*´∀`*)


日韓交流おまつりは近い位置から見ることは至難の技なので、スビンとカウンのツインタワーは遠くからでも見やすくてありがたいかもしれない。
昨年のおまつり、マッコリ試飲ブースが、見やすいしマッコリ飲み放題だしでベスト観覧スポットでした。
屋根もあるし。


さて、Dal★Shabetが7月にライブやった時に、秋にタワレコ取り扱いでベスト盤出すって言ってた。
そのニュースがダルシャの公式HPにアップされたのですが、ひっそりと大きなニュースが載ってました。
■日本初!Dal★Shabet オリジナルシングル同時発売!
タイトル:「Hard to love」
プレミアム盤:品番/POCS-9108 価格¥2,000+税
通常盤:品番/POCS-1372 価格¥1,000+税
発売元:ユニバーサルミュージックャーベット)が決定しました!
http://dalshabet.jp/bbs/board.php?bo_table=news&wr_id=31 
なんと日本オリジナルシングルの発売が決まってた。
発売元はユニバーサルミュージックャーベット、ってたぶん誤字なんだけど、品番からいってユニバーサルなのは間違いなさそう。

シングルの収録曲はこちら。
1. Hard to love
2. To.Daring(日本語ver.)
3. Disco Time(韓国語)
4. シャルル(韓国語)
5. Hard to love(Instrumental)
6. to.Daring(Instrumental)
7月のライブで披露された「To.Darling」の日本語版も入ってるー。
あの時は突然の日本語曲で驚き、歌詞をほとんど覚えていないので、はやく音源で聴いてみたいです。
そしてなぜか「Disco Time」の韓国版。
良い曲だから嬉しいけど、なぜこのタイミングでこれが収録されるのか、謎が残る。

日韓交流おまつりはGIRL'S DAYとカブってて行けないので、こっちのリリースイベントは是非とも行きたい。

Dal★Shabet

ベストアルバムのほうの収録曲はこんな感じ。
01. Supa Dupa Diva
02. ピンクロケット
03. BLING BLING
04. Hit U
05. Mr.Bang Bang
06. ありなし
07. Be Ambitious
08. B.B.B
09. JOKER IS ALIVE
10. To.Darling(K ver.)
代表曲を漏れなくって感じで無難な選曲。
・・・って「JOKER IS ALIVE」ってアルバムの名前であって、曲名は「JOKER」だと思うんだな。

アルバム内の1曲に過ぎなかった「Love Shake」をMINXが歌って私の心を鷲掴みしたように、Dal★Shabetの埋もれた名曲を掘り起こして欲しかった気もする。
そういう意味では「Disco Time」が日本のシングルに収録されるのは歓迎すべきことなのか!