Red Velvetの「Dumb Dumb」が9月15日のTHE SHOWと16日のショーチャンピオン、17日のMカウントダウン、そして20日の人気歌謡で1位を獲得。

前作「Ice Cream Cake」では6回1位を獲得しているので、今年は今のところ10回。
10回って、2014年だったらTOP6に入る成績です。
来週もさらに1位を積み重ねてくるでしょうから、Red Velvetとにかくすごい。

今回の「Dumb Dumb」みたいに、間口狭そうな曲でも1位を獲れるって、完全に勝ちパターンに入ってますねー。

Red Velvet

Red Velvet


9/15 THE SHOW Red Velvet - 「Dumb Dumb」


9/16 ショーチャンピオン Red Velvet - 「Dumb Dumb」


9/17 Mカウントダウン Red Velvet - 「Dumb Dumb」


なお、Red Velvetが1位を獲れなかった18日のミュージックバンク、19日の音楽中心は少女時代が1位でした。
アイリーンとイェリは自分が司会する番組で1位を取れなかったのはかわいそうだけど、先輩に負けたのなら本望でしょう。
ミュージックバンクでは、もう活動を終了していて出演しない少女時代のために、Red Velvetが「Lion Heart」を踊るサービス。
音楽中心でも、放送に乗らなかっただけでRed Velvetの5人が「Lion Heart」を踊ったと思います。

Red Velvet
いきなり一人で前にグイグイ来るイェリのハートがすごい。

Red Velvet
"らいおんはー♪"


9/18 ミュージックバンク 順位発表


9/19 音楽中心 順位発表


関係ないけど、ショーチャンピオンの順位発表の時に映っていたAprilのチェウォンが美人で驚きました。


9/16 ショーチャンピオン 順位発表