DIAの1stアルバム『Do It Amazing』の7曲目「제자리 (もとの場所)」が好きです。

DIA

今回のアルバムは、シンサドンホレンイ、モンスターファクトリーやBIGTONEといった大物作曲家が手がけているのが話題ですが、この「제자리」はそういった大物は関わってなくて、에스킴 & 어퍼컷という人が作曲しています。
どうりで他の曲と雰囲気が違うと思った。
胸を締め付けられそうな切なさを漂わせてるところが好き。
誰の声かわからないけど、良い声の持ち主がいるなぁ。

作曲家の에스킴さんについて調べたら、EXIDの曲も作っているみたい。
어퍼컷さんについて調べたら、Badkizの曲も作っているみたい。

もちろん、タイトルの「왠지 (Somehow)」もキャッチーなメロディで、ついメロディラインを口ずさんでしまうくらい気に入ってます。
2曲目の「Lean On Me」も、タイトル曲に似たテイストもあり、GFRIENDの曲にも似てて、なんか耳に残る。

ついでに、1曲目の「음악 들을래 (音楽を聴こう)」は作曲がシンサドンホレンイ&CATHY。
4曲目の「내 친구의 남자친구 (私の心に星一つ)」は作詞にスンヒの名前が。


DIA - 「제자리」


9/18 ミュージックバンク DIA - 「왠지 (Somehow)」


そんな感じで、作詞や作曲や、良い歌を歌ったりして頑張っているのに、いまいち話題になってないDIAかわいそう。