今月末に日本デビューするGIRL'S DAYのリリースイベントに行ってきました。

参加したのは、キッスエンタ関係のガールズグループではおなじみのビーナスフォート教会広場の回。

GIRL'S DAY

最初、GIRL'S DAYの事務所の俳優兼歌手の人が出てきました。
ジンウォン?って言ってた気がしますが、検索しても検索しても正しい名前に行き着かない・・・
GIRL'S DAYの「Two of Us」を歌いました。あと自身の持ち歌。

続いて、GIRL'S DAYの弟分のボーイズグループM.A.P.6が出てきました。
GIRL'S DAYの「Whistle」を歌い、ダンスを披露しました。キレ良かった。

3組目にいよいよGIRL'S DAYが登場。
GIRL'S DAY
これは違う回の衣装だけど。
ヘリは「Ring My Bell」で活動していた時はウィッグをつけてロングヘアにしていましたが、この日はおなじみのショートカットに戻していました。
かわいい。

1曲目に歌ったのはその「Ring My Bell」。
残念ながら↓の自転車はナシ。
GILR'S DAY
豊洲PITでは期待しています。

ApinkやNine Musesの掛け声は頑張る私ですが、GIRL'S DAYの掛け声は知らないので、雰囲気に任せてお苑しておきました。

曲が終わったあとの自己紹介の直後、「ドンゲバビー」とか「そうなのー」とか言い出して会場ポカーン。 ギャグっぽいことをやってるけど聞いたことないし、韓国で流行ってるギャグなのかな?って思いました。

ソジンが「ファンのみんなに笑ってもらえるようにギャグを用意したけど笑わない(´・ω・`)」と言って、ようやく会場大爆笑。
ソジンの顔、まさに(´・ω・`)な感じだった(笑)

日本デビュー迎えてどう?と聞かれたミナは「はじめて日本でレコーディングしたので気分がいい」と答えていました。
ユラは「歌詞を間違えないか心配。さっきから歌詞を思い出している」と言ってました。
ヘリは愛嬌たっぷりに「ヘーリーわぁー」と言っただけで会場から歓声が起きて盛り上がり、そのあとは何も言うことなく進行されてしまいました。

2曲目は「Darling」の日本語版!
サビの"だーりん だーりん♪"のところのお尻を振るダンスはミツバチダンスというようです。
教会広場は近いというメリットがある反面、音響はイマイチなので、日本語歌詞は聞き取れません。

途中でミナが客席に降りて、客席から一人ステージに連れて行きました。
あとでわかったことですが、この日は「バズリズム」というテレビのカメラが入っていて、ステージに上がった人は芸人のビンテージ武井、みんながポカーンとした「ドンゲバビー」「そうなのー」のギャグも、直前にビンテージ武井に仕込まれたものでした。

この日収録したバズリズムは9月18日放送なのかな?

2曲でライブは終了。
その後、名刺お渡し会とチェキ会でしたが、今回のGIRL'S DAYのリリースイベントはシステムが複雑すぎて頭がついていかないのでCD買えません・・・
なので指をくわえて見ているだけでした。
(・゚ρ゚)