GFRIENDの「Me Gustas Tu」の活動は7月23日のMカウントダウンから、9月6日の人気歌謡まで。
46日間の活動でした。

以下のエントリで、MAMAMOOとNine Musesの活動期間が44日間なので夏のガールズグループ大戦の勝ち組だーって書いてたら、それをあっさり上回ってきました。
夏のガールズグループ大戦の勝者はNine Musesってことで良いですか
http://apink.blog.jp/archives/1036983170.html 
GFRIENDやるなぁ。

で、「Me Gustas Tu」の活動が終わった直後、ユジュがこけまくるファンカムが韓国のみならず世界的に話題になって、再生回数がうなぎのぼり。
スッキリでも紹介されたそうですね。



これ書いている時点で400万再生です。
9日のお昼くらいは350万くらいでした。
すごい勢いで伸びている。

GFRIEND

ユジュコケ動画のおかげで「Me Gustas Tu」が再びチャートの上位に上がってきてて、再度音楽番組に出はじめるかも、なんて話も上がっています。
46日からさらに伸ばしてくるなんて!
おそるべし。

私としては、群がる蛾に気を取られたり、転ばないように慎重に踊っているリーダーのソウォンに萌えます。



これ、ラジオ番組用なんですよね。
ラジオだからダンスの必要ないのに、それなのに頑張って踊って転んでかわいそう。
ファンカムがなかったら現場にいた人しかしらないコケシーンだったわけで、やっぱりファンカムって重要だわ。
日本でも撮影解禁の流れ、お願いします。


ちなみに、逆走の先駆者、EXIDのハニの例の動画は、ただいま1600万再生です。
すごい。