あの衝撃の朝からもう1年。

Ladies' Code

あれからLadies' Codeの曲は、悲しくてたまにしか聴けていないけど、アシュリー・ソジョン・ジュニはステージに立ったし、曲を作ってレコーディングしているし、復帰に向けて頑張っているようです。

追悼公演には行けなかったけど、3人が復帰するなら力の限り応援します。


Ladies' Code - 「つらくても笑う」

ソジョンが作詞に参加したという、Ladies' Codeの新曲「아파도 웃을래 (つらくても笑う)」。
追悼公演でも披露された歌です。

事故から1年ということはソジョンも誕生日を迎えたわけで、ソジョンはこれからも毎年つらい誕生日を迎えなければならないの、かわいそう。
でも「つらくても笑う」という曲名の通り、笑顔になれる誕生日であってほしいですね。

この歌、韓国語勉強中の身ですが、頑張って歌詞を日本語訳してみました。
まだ私は信じられないのに
あなたに会うことができるようなのに
嘘みたい
あなたが私のそばを離れたというのが

写真の中で笑っている顔
永遠だと思っていた過ぎ去った日々
ある日突然あなたは
私のそばを離れたけど

泣かないよ 謝らないでよ
もうあなたのいない一日を生きてみるよ
どんなにつらくても
しきりに涙が流れても
笑ってくれるあなたを思い出しながら笑うよ

忘れたことで もう大丈夫だと
平気なふりをしてみても
しきりにあなたの姿が浮かんできて
涙が流れるけど

泣かないよ 謝らないでよ
もうあなたのいない一日を生きてみるよ
どんなにつらくても
しきりに涙が流れても
笑ってくれるあなたを思い出しながら笑うよ

私の心が痛くて辛い時は
大好きな人たち
私をなだめてたくさん慰めてね
あなたのいる所もそうであることを
願って祈るよ 幸せになってね

泣かないよ 謝らないでよ
もうあなたのいない一日を生きてみるよ
どんなにつらくても
しきりに涙が流れても
笑ってくれるあなたを思い出しながら笑うよ

つらくても笑うよ

それにしても、あんなことがあったばかりだというのに、今年もLABOUMが事故に遭うわ、CRAYON POPが事故に遭うわ、少女時代も事故に遭うわ。
頼むから韓国の人はみんな安全運転でお願いします。


一周忌ということで、再びウンビとリセに再度会いに行きたいなーって思いました。

同じように、会いに行きたいという方もいらっしゃるでしょう。
こちらの記事を参考に、勇気を出して行くことをオススメします。
LADIES' CODE ウンビとリセに会ってきました
http://apink.blog.jp/archives/1008716263.html 
私が行ったのは10月ですが、今年の1月の様子をパンチャ男とドゥグン女のKな生活さんの以下の記事で見ることができます。
ウンビとリセの部屋へ:韓国盆唐からの追慕報告
http://bandug.exblog.jp/21508718/ 
とにかく、1人でも多くの方にお墓参りに行って欲しいと、切に願うのでありました。




Ladies' Code

Ladies' Code

Ladies' Code

Ladies' Code

Ladies' Code

Ladies' Code