音楽中心の事前収録を観てきたのです。

APRIL枠で入りましたが、APRILプラス5組も観覧させてもらいました。
経験上、音楽中心の事前収録に参加すると毎回他のグループも観られるので、狙い目なのかもしれません。
土曜日で行きやすいし。


APRIL

ソミンとチェウォンが幸せそうに歌って踊っているのを観られるのが何より幸せでした。
親御さんのような気分、不思議。
3回歌ったあと、2番のBメロの追加撮影がありました。
April
最後のぴょこっとジャンプするの、GFRIENDやSONAMOOのジャンプと違って全然高く飛んでないのが、本当に可愛い。

末っ子のジンソルが常にニッコニコしていて、アイドル性が高いなって感じました。どうしても目が行きます。
ステージからはける時の走り方もピョコピョコしてて可愛かったし。

ナウンにも目が行きます。
パフォーマンスが終わり、ステージ上にスタッフが台本を持ってやってきて打ち合わせが始まったのですが、ナウンは他のメンバーが邪魔で一人だけその台本を覗き込めず、上から顔出したり、位置を移動したり、あたふたしていた姿が可愛かったです。

個人的にはヒョンジュとイェナにはあまり目が行きませんでした。
イェナは顔がキツイかなぁ。
年齢を重ねて大人の色香を纏うようになったら、Nine Musesキョンリのような存在になるかもって感じました。

驚くようなスタイルの子はいなくて、親近感のあるグループ。
日本のアイドルグループに近いのかもしれない。
でも可憐さがハンパない。
なので、APRILはRAINBOWではなく、KARAの系譜ということがよくわかりました。



April
収録に参加するともらえるパスポートとボールペンうちわ。
KARASIAの横浜にAPRILが来るかもしれないから、このうちわ持って行くよ。


BEATWIN

激しい踊りの曲を3回+追加撮影数回で相当バテてました。


WANNA.B

WANNA.B枠で入ってくる観客はほとんどいなかった。
WANNA.Bは韓国では人気ないのかな?
私は好きだけどなぁ。
応援の仕方がわからないので、適当に"あてーんしょん!"と叫んでおきました。

Nine Musesを見慣れた私としては、WANNA.Bのスタイルの"あと一歩"感が気になりました。
・・・Nine Musesを見慣れたって凄いこと書いたな。うそ。見慣れてないです。
また観られたら感激すると思います。
WANNA.Bもまた観たいです。

WANNA.Bには再デビュー組(ソユン)、再々デビュー組(ウンソム)がいるので、ガールズグループ遷移図に追記しないとね。

そんな私はシユンがお気に入りです。
まさか観られると思ってなかったので、シユンとウンソム以外のメンバー識別も曖昧な状況だったのが悲しい。
完璧にしてからまた観たい!




Nop.K

ダンサーの女の子がいっぱいいたので、そっちばかり見ていました。


Ami

女性ソロ歌手。
VIXXのラビがちょこっと登場するので、VIXXファンだったら事前収録入りたいだろうに、VIXX枠はなかった模様。
Dal★Shabetのスビンに似てるなーなんて思いました。
歌がお上手でした。




2EYES

ダウンしかわからないけど、かわいい髪型、カワイイ衣装、可愛い歌で印象に残りました。
APRILの"ぱらぱぱー"といい、2EYESの"ぴーや ぴっぴーや"といい、覚えやすい歌は良いですね。

過去、アー写を見た際、私はダソムという子に惹かれていたのですが、ダソムがどの子かわかりません。

中止となったK-GIRL'S IMPACTに出演予定だったDal★Shabetと2EYESの両方を観ることができたので、雪辱を晴らせた気がします。



うろうろしてたら、ミニファンミーティング終了後と思われる2EYESに遭遇しました。
2EYES2EYES2EYES
近くでみたらみんな可愛い。
白いトレーナーの子と、サロペット着ている子が気になる。


▼8月にゲットしたもの
グッズ