私が韓国にいる間に少女時代がカムバック初日を迎えるなんて、これを見に行かないわけにはいかないよねってことで観覧してきました。

少女時代
この日のテレビ局入りの様子。
Lion Heart」のライオンがいますね。

T-ARAはサンドイッチを配ったようです。
T-ARA

私は朝早くテレビ局まで行く元気がないので出勤お出迎えをしたことはありませんが、T-ARAのサンドイッチ欲しかったなぁ。


▼ASHA - 「Mr. Liar

存在すら知らなかったグループ。
終了後調べたら"ゴルフガールズグループ"だって。なんだそりゃ!
C級好きの血が騒ぐ。
たぶん2曲目は出せないので、観ておいて良かったと思う。


▼Blady - 「Secret Number

Bladyはココがいた頃が好きでした。「B型の女」は名曲だと思います。
でも今のBladyは全く別のグループ。
1つ前の「다가와 (Come to me)」もまあまあ良かったですが、それと比べると「Secret Number」は劣る気がする。けど、楽しい曲であるのは間違いない。
事前収録組のため、曲の途中で去って行ってしまいました。

Bladyは覚えたいのに、覚えてもどうせみんないなくなると思ってしまって覚えられません。
なので曲だけ聴いています。


▼JUNIEL - 「Sorry

ジュニちゃん相変わらず可愛いなー。
事前収録済みだったため、ギターを持たずに歌っていました。


▼T-ARA - 「완전 미쳤네 (So Crazy)

前日に続いてT-ARAとジヨンを観られるなんて幸せ。
Mカは事前収録だったけど、この日は生パフォーマンスだったため、本気の「완전 미쳤네 (So Crazy)」を観ることができました。


▼ヒョナ - 「Roll Deep

Mカでは初めて観る興奮もありどんな曲か分からなかったけど、二度目のこの日は比較的落ち着いて観られた。
おかげで、渋くてかっこいい曲ということがわかりました。
ワンコーラスで去っていき、次のワンガのセッティングが始まりました。
元ワンガのヒョナから、Wonder Girlsに続く流れ素敵!


▼Wonder Girls - 「I Feel You

この日は楽器ありのパフォーマンス!
後ろでドラムを叩いている姐御に惹かれました。
かっこいい!


▼少女時代 - 「You Think」「Lion Heart

そしていよいよ少女時代。
とはいえ、2曲とも事前収録済みのため、ほんのちょっと力の抜けたパフォーマンス。
それでも「You Think」のパフォーマンスの華やかさに目を奪われました。
思ってたんと違う、なんて書きましたが、生パフォーマンス見て評価変わりました。クール&スタイリッシュ!

一方の「Lion Heart」は期待通りの楽しさ。
大股開くたびに会場中から歓声が上がってました。

あー良いものを見せてもらった。


▼その他
司会のアイリーンが近かったのでガン見。可愛い。でもウェンディにはかなわないけどね!
そのアイリーンが順位発表のとき、少女時代のお姉さんたちと握手を交わしながらステージ真ん中に移動して行ったのが印象的でした。

sg WANNABEの真ん中の人が、なかやまきんに君に見えました。
Mカでも見た女性ソロシンガーのステファニーが天上智喜の人ということに、後から気付きました。

KBS
ありがとうKBS。
また来ます。