ApinkのPINK ISLANDに参加するついでに、今年3度目のエムカウントダウン観覧ツアー参加です。

例によってコネストの有料ツアーを使いました。
韓国の音楽番組の観覧方法 (生放送編)
http://apink.blog.jp/archives/1022532467.html

今回は、開始前にはGFRIENDとD.HolicとJJCCしか見らなかったうえ、写真を撮れませんでした。
地下のフードコートにも誰もいないし!


▼D.Holic - 「쫄깃쫄깃 (Chewy)

メンバーに日本人がいるから応援したいけど、曲が前衛的すぎて困る。


▼10x10 - 「AMOMIA

私のC級好きアンテナが反応していたグループです。
でも思ったより楽しくなかった。
グラサン娘が気になる。


▼HELLOVENUS - 「난 예술이야 (I'm ill)

きたー!なんいぇっすりやー!
今回のエムカツアーを申し込むに当たって、HELLOVENUSが出演しますように!と祈っておりました。
そして、期待通りにHELLOVENUSが出演してくれました。
しかも活動最終日というギリギリで。

前回Apinkで訪韓したときはハロビの「Wiggle Wiggle」のグッバイステージを観ました。
そして今回もApinkで訪韓したら「I'm ill」のグッバイステージでした。

今年の夏で1,2を争うほど気に入っている「난 예술이야 (I'm ill)」を観ることができて幸せです。

アリス可愛かった!
しかし、それ以上にショートボブにしたナラのキュートさにハートを打ち抜かれました。
HELLOVENUS

そんな可愛いHELLOVENUSですが、曲が始まるとキリッとカッコよくなります。

それにしても、ハロビファンたちの野太い掛け声がすごかった。
HELLOVENUS 「I'm ill」のテレビ動画と掛け声
http://apink.blog.jp/archives/1035209410.html
順位発表でステージに再登場した際、ユヨンがシャボン玉マシーンを持ち込んで飛ばしてました。
自由なところ好き。
アリスが手を振ってくれた気がします。


▼GFRIEND - 「Me Gustas Tu

ステージ脇で待機しているシンビとイェリンに手を振ったら気付いて振り返してくれました。
前日のショーチャンピオンで、イェリンが見せ場の馬跳びをトチったことがニュースになってましたが、この日は完璧に馬跳びし投げキスまでする余裕っぷり。


▼T-ARA - 「완전 미쳤네 (So Crazy)

ジヨーン!
5月のドリコンではジヨン抜きのT-ARAしか観られなかった。本当に久しぶりのジヨン。
相変わらず可愛さと美しさと艶やかさを合わせ持つパーフェクトな女性です。
愛してる。
事前収録していたようで、リラックスしたT-ARAの様子を見ることができました。

久しぶりにジヨンに会えて幸せ。


▼ヒョナ×ファサ - 「Ice Ice


HELLOVENUSに縁があるのと同じように、というかそれ以上に、今年はMAMAMOOに縁があります。
4月に来た時、「AHH OPP!」の活動のタイミングでした。
7月に来た時は「Um Oh Ah Yeh!」にあたりました。
そして今回はヒョナのフィーチャリングでファサに遭遇。
すごい格好でした。
ヒョナ&ファサ


▼ヒョナ - 「Roll Deep」feat. BTOB イルフン

ヒョナが花かんむりをつけていて可愛かった。
曲自体を聴くのが初めてなので、評価しづらい。
落ち着いて聴いてから評価したい。


▼Wonder Girls - 「I Feel You

最近K-POPにハマった私にとっては、Wonder Girlsは過去のグループ、もう出会うことなく自然消滅していくんだろうなって思ってました。
しかしまさかの復活。しかも生で観る機会に恵まれるとは!
残念ながら事前収録済みだったため、楽器を持って演奏する姿を観ることはかないませんでした。
楽器も持たずにテレテレ踊っているの面白かった。


M! Countdown

▼その他
B1A4がすごい人気だと思ったら、GD & TOPはもっとすごい人気だった。
相変わらずB1A4のジニョンとサンドゥルの区別がつかないので、夜食を食べながら師匠に見分け方を聞いたら、地味な方がジニョンだと教えられ、それでバッチリになりましたとさ。