一つ前のエントリで、MAMAMOOとNine Musesの活動期間がともに44日間で引き分け!(というかMAMAMOO有利)って思ってたら、15日の音楽中心にMAMAMOOが出演してたのです。
やばいMAMAMOOが一気に58日間に伸びた、完敗だ!と思ってたら、この日の音楽中心は懐メロを歌う回だったようです。
よし、「Um Oh Ah Yeh」での出演じゃないから、引き分けのまま!

この日の音楽中心では、MAMAMOOとApinkとGFRIENDが、20年以上前の歌を歌っていました。

MAMAMOO


8/15 音楽中心 MAMAMOO - 「黄色いシャツの男」

MAMAMOOはハン・ミョンスクという人の歌をカバー。
1992年の歌のようです。
曲名に合わせて黄色い衣装がステキです。


GFRIEND


8/15 音楽中心 GFRIEND - 「당신은 모르실거야」

ヨジャチングはヘ・ウニという人の曲。
1975年というとても古い曲。
そんな古い歌謡曲もヨジャチングが歌うと、可愛らしいPOPソングに変身します。

Apink


8/15 音楽中心 Apink - 「빙글빙글 (Round & Round)」

これは!T-ARAも音源出してる「빙글빙글 (Round & Round)」!
誰かのカバーということはなんとなく知ってたけど、本当にそうだったといことがこれで確認できました。
ナミという歌手の歌だったのですね。
1985年。
でもオリジナルを知らない私にしてみたらT-ARAの曲。
T-ARAの曲をApinkがカバーしている気分です。


T-ARAバージョン


SONAMOOも出ていたのに、SONAMOOには懐メロの発注は行かなかったのかな。


8/15 音楽中心 SONAMOO - 「CUSHION」


8/15 音楽中心 Apink - 「Remember」


8/15 音楽中心 GFRIEND - 「Me Gustas Tu」