Nine Musesが8月14日のミュージックバンクでグッバイということが明らかになりました。
다쳐 (Hurt Locker)」の活動も7週目に突入したところで終わり。
長かったなぁ〜

"夏のガールズグループ大戦"ということで、数多くのガールズグループが音楽番組に出演しましたが、そのなかで7週間も音楽番組に呼ばれ続けるというのは、大変素晴らしいことだと思います。

これは、ある意味でガールズグループ大戦での勝者はNine Musesと言えるのではないでしょうか!

Nine Musesが勝者説を検証するため、各グループがどれくらいの期間音楽番組に出演していたのかまとめてみました。

MAMAMOO 6/19 - 8/1 44日
SISTAR 6/22 - 7/19 28日
AOA 6/22 - 7/19 28日
MINX 7/2 - 8/1 31日
Nine Muses 7/2 - 8/14 44日
POTEN 7/3 - 8/5 34日
GIRL'S DAY 7/7 - 7/26 20日
少女時代 7/10 - 7/24 15日 (海外活動のため&先行曲のため早めに終わった)
Apink 7/16 - 継続中 ※8/14で30日 (たぶんPINK ISLANDの前に終わる)
Stellar 7/21 - 継続中? ※8/14で24日
HELLOVENUS 7/22 - 継続中 ※8/14で23日
SONAMOO 7/22 - 継続中 ※8/14で23日
GFRIEND 7/23 - 継続中 ※8/14で22日
T-ARA 8/4 - 継続中

MAMAMOOすげーーー!
完全に見逃してました。
成績的にはNine MusesよりMAMAMOOのほうが上だったので、本当の勝者はMAMAMOOかもしれない・・・orz
ということで、検証は失敗に終わりました。

さらに言えば、GFRIENDがデビュー曲と同じくらいの期間活動したら抜かれちゃうなぁ。

MAMAMOOもすごいけど、何気にPOTENの伏兵っぷりもすごい。
まさか1ヶ月も活動できるグループだったとは(失礼)。
MINXも頑張った!


勝者うんぬんというのは、私がNine Musesを好きすぎるがための妄言なので、他グループファンの方が目くじらを立てないことを祈ります。

ちなみに1位獲得回数は、少女時代7回、SISTAR5回、Apink3回、AOA3回です。


Nine Muses

Nine Musesが8月12日にデビュー5周年を迎えました。
きっと5周年を迎える日まで音楽番組に出続けられるよう、頑張ったんだろうなぁ。


Nine Muses - 「Yes or No」 Music Video

元メンバーのウンジとセラからも感動のメッセージが届いています。



私はまだファンになって2年ですが、それでも感動的。

Nine Muses