KARAのハラちゃんが7/14にソロデビューアルバム『ALOHARA』をリリースしてたのですが、ちょうどその時期はApinkやAOAやHELLOVENUSなど書くことが盛りだくさんで、ハラちゃんについて書いた記事を公開するタイミングを失いました。

完全にタイミングを失しましたが、私をK-POP好きにしてくれたKARAに関することなので、タイミングなんて気にせずに書きます。

ハラ


ク・ハラ - 「Choco chip Cookies」 Music Video

MVかわいい

トラックリスト
  1. 어때? How About Me? (feat. ホ・ヨンジ)
  2. Choco chip Cookies (feat. Giriboy)
  3. La La La (feat. Matthew)
  4. 하라구 HARAGU
  5. Rainy Day
어때?」にはヨンジがラップを担当し、「Rainy Day」はスンヨンが作詞に参加しています。
そこまでやるなら、ギュリもなんらかで参加して欲しかったなぁ。


アルバムを聴いた感想は、失礼ながらハラちゃん歌唱力が上がったなぁ、という第一印象。
KARASIA 2012で「シークレットラブ」を披露した頃は、まだちょっと不安定でした。


ク・ハラ - 「シークレットラブ」 Music Video

でも、KARASIA 2013、KARASIA 2014とだんだん上達しているのは感じてました。
そして今回のアルバムでの歌唱力。
もう私のような外野にとやかく言わせないですね!すばらしい。

ハラちゃんは、ねっとり歌うなーって印象だったのですが、今回のアルバムはそのねっとりさも無く軽快で何度も聴けるアルバムです。

なかでも私が好きなのは4曲目の「하라구」。


ク・ハラ - 「하라구」

하라구って、なにかにかかった言葉なのかと思ったらそうじゃないっぽい。
とにかく自分を礼賛する曲のようです。
"はらはらくー"のノリが良くて好き。