GFRIEND ヨジャチングは8月5日のショーチャンピオンで1位候補になりました。
2015年デビュー組なのに、こんなに早く1位候補に!

THE SHOWは1位候補が新人に優しいので、LovelyzやMAMAMOOも1位候補になったことがありますが、THE SHOW以外で2014年〜2015年デビュー組が1位候補になるのは初めてなんじゃないかな。
※もちろん、Red Velvetを除く。
1位以外はあんま気にしてこなかったので、定かではありませんが。

そんなわけで、様々な指標を鑑みると、新人ちゃんたちのポジションは
Red Velvet > Lovelyz > MAMAMOO, GFRIEND > それ以外
こんな感じかなーと推察できます。

さて、「Me Gustas Tu」は曲もさることながら、ダンスが高く評価されていますね。
ブログのコメントでも、ダンスを賞賛する声が多かったです。

そんな「Me Gustas Tu」のダンスを堪能できる動画が立て続けに公開されたので紹介します。

私はガールズグループのダンスで好きな振り付けというかフォーメーションというか、が3つあります。
1.縦一列から斜めに広がる
2.横一列になって、自信ありげに前に歩いてくる
3.みんなで一斉にジャンプ!

GFRIEND
これ。

SONAMOO「Deja Vu」、Apink「Remember」、そしてGFRIEND「Me Gustas Tu」と、最近このジャンプ振り付けが多くて、好きな振り付けの3つ目に加わりました。

GFRIEND
私はソウォンがお気に入りなのですが、ずっと目立たなくて悲しい。


「Me Gustas Tu」 ダンス練習


「Me Gustas Tu」 MVダンスバージョン


8/7 ミュージックバンク 開始17秒でユジュの靴がすっ飛ぶ。

GFRIEND



「Me Gustas Tu」を気楽に踊る


おまけ:GFRIENDが「Gee」「Growl」「Bang Bang Bang」「I AM THE BEST」を歌ったり踊ったりする動画