いよいよ日本デビューを果たしたCRAYON POPの川崎リリースイベントと、「ラリルレ」発売記念プレミアムライブに行ってきました。

CRAYON POPまずラゾーナ川崎のリリースイベント。
仕事が終わって時間ギリギリに駆けつけても、ステージ前のエリアに入れてしまう程度の集まり具合。

同じラゾーナで3階から観たApink、2階から観たAOAのことを思い出すと、その集客の差にちょっとグッときます。

開始時間になる前にリハーサルということで「ラリルレ」を披露してくれました。
リハーサルと言っても客前でやるちゃんとしたもの。
衣装の帽子をかぶっていない程度。

本編では3曲披露。
ラリルレ」はもちろん、「パパパ」の日本語版と「Saturday Night」です。
FM」やれよ!って思ったけどやらなかった。

この日のハイライトは、ソユルが「ラリルレ」のCDジャケットでタコの遊具の中で撮影した、と言いたかったところを、タコワサビと間違って言ったことです。
なぜタコワサビ。。。


続いてプレミアムライブ。
渋谷DESEOに入ると、スクリーンにCRAYON POPの歴代MVが流れてます。
でも何故か「FM」のMVだけ流れず、今日も「FM」聴けないのかな・・・と不安になりました。

しかし、メンバーの衣装が汝矣島公園で観たピンクの戦闘服だったので「FM」をやることがわかりました。
CRAYON POP
これね。

なので、安心して楽しむことができました。
そしたら「FM」どころか、「オイ」もやる、夏なのに「クリスマス」やる、というようにとても豪華なセットリストでした。
もしかしたら「Hey ミスター」までやっちゃうのでは!?というくらいの勢いでしたが、さすがにそれはなかった。

それでも、「FM」と「クリスマス」はたぶん日本初披露だし(違いました「クリスマス」は昨年日本で歌ったことあるとコメントで教えていただきました)、思った以上にたくさんの曲を歌ってくれました。
こんなにたくさんの曲を歌うの、CRAYON POP史上初なんじゃない?

あ、そういえば途中で古家さんも出てきたなぁ。

エリンが髪をあげてお団子っぽくしていたのが可愛かった。
ソユルは髪を後ろでひとつに結んでいて、アイドルらしからぬ髪型してて、でもそれがソユルに合ってて可愛かった。
ソユルが、HELLOVENUSのナラさまやNine Musesのミナと同い年だなんて信じられないなーって思いながら、幼い顔のソユルを見てニコニコしてきました。


CRAYON POPセットリストは以下のとおり。

7/22 ラゾーナ川崎
0. ラリルレ リハーサル
1. BAR BAR BAR (日本語版)
2. Saturday Night
3. ラリルレ

7/24 プレミアムライブ@渋谷DESEO
1. Saturday Night
2. Bing Bing
3. Dancing Queen
4. BAR BAR BAR (日本語版)
5. 어이 (Uh-ee)
6. 꾸리스마스 (クリスマス)
7. FM
8. ラリルレ
9. 1, 2, 3, 4 (韓国語版)
10. 빠빠빠 (韓国語版)
11. ラリルレ