7月4日の音楽中心と7月5日の人気歌謡の本放送を観覧することができました。
音楽中心はMINX枠、人気歌謡はMelody Day枠で入りました。
Mカウントダウン以外の音楽番組に入るのは初めてのこと。
そしたら、AOAが1位を獲得して涙を流すという感動のシーンに立ち会えました。


POTEN - 「살살해」

今年の1月にNine Musesを観に行った時にすれ違った4TEN。
メンバーチェンジがあって4人から5人になったので、名前も4TENからPOTENに微妙に変わりました。
人数とグループ名なんて関係ないということを、Nine Muses先輩を見て学んでほしいです。
それはともかく、以前からのメンバーの2人はそこそこ可愛いけど新メンバー微妙ですね。


POTEN - 「살살해 (Go Easy)」


Awesome Baby - 「Why Should !?」

知らなかったグループ。
ボイスパーカッションが特徴的な5人組でした。
かっこよかった!
ボイパ担当の人が男にしか見えないけど、たぶん女性。


Awesome Baby - 「Why Should !?」


MINX - 「Love Shake」

ジユの可愛さは抜群だし、足も綺麗だし、非の打ち所がない感じ。
でもBメロでスア以外がしゃがんで踊るところで、いつもユヒョンのキュートさに持っていかれます。
今までの放送を見てみたのですが、このシーンはユヒョンがアップになることが無いので、伝わりづらい。
MINX
ここです。
両日とも事前収録済みなので、歌の途中で帰って行ってしまいました。
はー可愛かった♪


MINX - 「Love Shake」


Sleepy+ソン・ジウン - 「Cool Night」

Sleepyさんを目立たせるためか、ジウンのいつものキャラメルボイスを抑えめにしていると感じました。
Sleepyさんに頭をポンポンとされるジウン可愛かった。


Sleepy+ソン・ジウン - 「Cool Night」


NSユンジ - 「꿀썸머」

4月にMカで見たNSユンジさんを再び目にすることに。
MINXの事前収録ではNSユンジも見る事が出来て、応援したので仲間のような感じがあります。
ノリノリの楽しい曲でした。


NS Yoon-G -「꿀썸머」


MAMAMOO - 「Um Oh Ah Yeh」

事前収録済みなのに客席からの歓声&掛け声がすごかった。
同じ2014年デビューのMINXとは桁違いの人気を得ていることがわかりました。
楽しい曲なので、最後まで見ていたかったけど、2日とも途中で帰って行ってしまいました。
残念。全部見たかったなぁ。


MAMAMOO - 「Um Oh Ah Yeh」


Melody Day - 「#Love Me」

コンセプトを変えて楽しいグループになったMelody Day。
ユミンに目を奪われました。
会場からの歓声という点では、まだまだこれからって感じ。


Melody Day - 「#Love Me」


Nine Muses - 「다쳐 (Hurt Locker)」

わーい。Nine Muses〜
公式応援も発表された後なので、応援方法が統一されていました。
ハッハッハッ!ナミュ!
のところが好き。
そして音楽中心では事前収録済みなのに最後までちゃんと歌ってくれてラッキーでした!
でも人気歌謡には出演していなくてアンラッキーでしたorz


Nine Muses - 「다쳐 (Hurt Locker)」


AOA - 「심쿵해 (Heart Attack)」

ライブで聴いたら盛り上がるだろうなーって思ってたけど、やっぱりその通りでした。
サビの"しんくんへー!" "くんくんでー!"のところと、最後の"Everybody say AOA!"のところが楽しい。
ソルヒョン可愛いのと、ミナの手と腰がほっそいのに目を奪われました。
音楽中心は事前収録ナシ。人気歌謡は事前収録済みでしたが、フルで歌ってくれてありがたい。


AOA - 「심쿵해 (Heart Attack)」


SISTAR - 「Shake It」

1位候補曲なのに、両日ともトリをつとめているおかげで途中で切られてエンディングの準備に入っちゃいました。
ヒョリンが驚くほど色黒でした。


SISTAR - 「Shake It」


音楽中心 アンコール AOA - 「심쿵해 (Heart Attack)」

AOA
1位獲得がわかった瞬間に泣き出すチョア。
つられてみんな泣き出すけど、終始一人だけ陽気なミナが面白かった。
そうやって始まったアンコールの「심쿵해 (Heart Attack)」は、1回目よりもさらに楽しく、飛び跳ねたりしながら盛り上がることができました。

こんな感動的な瞬間と、その後の大興奮の時間を過ごしてしまったおかげで、「심쿵해 (Heart Attack)」が大好きな曲になりました!


7/4 音楽中心 AOA 1位獲得


まとめ

事前収録と生放送に並んでいるファンを見ると。
Nine Musesのファンは半分以上が女性。
SISTARとMAMAMOOはほとんどが女性。
AOAはほとんど男性。
並んでいる人数でいうと、AOAのファンはSISTARのファンの倍以上いる。
この差が、音源が強いSISTARとファン投票が強いAOAという傾向に現れているんだなーって感じました。