主にLABOUMメインで行った京畿道一斉慰問公演CBSラビンユーコンサートですが、LABOUM以外にもFIESTAR、Stellar、ヨジャチングが出演するという事前情報がありました。

特別に入れてもらった上に、出演者リストと曲名が書かれた資料までいただいちゃって、おかげでブログが書きやすいです。

Scarlet


前座その1。
3人でした。デビューの時は5人組だったと思うけど、いつの間に減ってるのね。
結構良い曲歌ってるグループだと思ってたけどなぁ。悲しい。
Scarletは4Miniuteヒョナの「RED」、4Minuteの「Crazy」、EXIDの「うぃあれ」、あと1曲洋楽かなんかの聞いたことない曲を歌いました。
軍人と「うぃあれ」の相性の良さ。
Scarlet #1
Scarlet #2

シン・ミレ


前座その2。
トロット歌手。
3曲歌いましたが、前座2組が歌った曲は資料に載っていないので、なんという曲かわかりません。
シン・ミレ #1

LABOUM


ここから本編。
LABOUMはすでに書いた通り、「Sugar Sugar」と「두근두근」の2曲。
Nine Musesを観に行ったらLABOUMの「두근두근」も観られた話
http://apink.blog.jp/archives/1033171948.html
後から出てくるグループには、持ち歌じゃなくてカバーを歌うグループもいて、LABOUMはちゃんと持ち歌を歌って盛り上がってもらえるグループなんだってことに一安心。
LABOUM #21





アヌンドンセン


知らなかったグループ。
軍人さん達も同じようで、アヌンドンセンよりも、帰るらぶむに手を振るのに夢中でした。
このグループ調べても情報があまりないし、この情報化社会でいったい何者。
Apinkの「Mr. Chu」と、「오빠어디야」という曲歌いました。
アヌンドンセン #1
アヌンドンセン #2

BADKIZ


このグループも知らなかった。
귓방망이」と「바밤바」の2曲。
바밤바」は結構盛り上がってた気がします。
BADKIZ #1

イ・キュソク


シンガーソングライターの男性です。
MCで、ガールズグループじゃなくてごめんなさい的なことを言っていた気がします。
でも、合唱するなど、ちゃんと盛り上がっていました。

Vetty L


名前だけは聞いたことあったグループ。
去年デビューなのかぁ。
2014年組の勢いの波に取り残されていますね。
3人だったので、何人か脱退したのかな?と思ったのですが、最初から3人組みたい。
I Love You」という曲と「돌아와요 제발」を歌いました。
Vetty L #1
Vetty L #2

FIESTAR


来ました、この日のお目当てその2のFIESTAR!
FIESTARが登場すると、私だけじゃなくて、軍人さんも大喜びです。
歌うのはもちろん「짠해」。
気づけばホタルが飛んでいるような山の綺麗な空気に、切ないメロディが響き渡り心を打ちます。
冒頭のジェイの開脚に軍人も大喜び!
짠해」を観るのは2回目だけど、前回は省略バージョンだったので、フルでじっくり見るのは初。
いやー、本当に良い曲ですわー。
FIESTAR #1
FIESTAR #2
FIESTAR #3
FIESTAR #4
FIESTAR #5
FIESTAR #6

FIESTAR #7
基地の中に外国人が入るのは大変、とのことだったけどチャオルは大変じゃなかったのかな、とか思ったり。

2曲目は「VISTA」。
私はFIESTARイェジのラップをガールズグループ界でNo.1と評価していますが、それもこの「VISTA」のラップがあるから。
FIESTAR #8
リンジが炎の使い手みたいでカッコイイ。

FIESTAR #9
FIESTAR #10
本来であれば、このあとイェジがジャンプしてラップが始まるのですが、最近はヒールを履いていることが多いのでジャンプしません。
ジャンプはしなかったけど、イェジのラップ、死ぬほどカッコよかった!
FIESTAR #11

FIESTARが目当てのカメラ職人がいたようで、FIESTAR終了後に帰っていく人が何人かいました。





TREN-D


見分け方のページを作ってるくせに、新メンバー加入や新曲発売のニュースに触れてこなかったTREN-D。
しばらく見ないうちに、大人っぽくなったなぁ。
そして、新メンバーのボナ、初めて見たけど可愛いじゃないか!
ちょっと興味が復活しました。
新曲「」のMVが公開されたようだし、見てみるかー。
歌ったのはその新曲「」と、デビュー曲の「Candy Boy」です。
TREN-D #1
TREN-D #2
TREN-D #3





피콕


男性デュオ。
やはり、合唱するなど盛り上がっていました。

ヨジャチング


本日のメインゲスト格のひとつ、ヨジャチング。
名前が呼ばれた時からすごい歓声で、人気があるんだなぁと実感しました。
まず「White」から。
ガラス玉」じゃないのでスカされた感じ。
1曲終わったところで、司会の方から好きな男性のタイプのインタビュー。
でも聞き取れるわけもなく。
2曲目は「Neverland」。
3曲目にお待ちかねの「ガラス玉」が始まると軍人さん大興奮。サビを大合唱してました。
GFRIEND #1
GFRIEND #2
GFRIEND #3
GFRIEND #4

ヨジャチングではユジュのボーカルが評価されていますが、確かに上手いなと確認できました。
あと、横一列に並んでいるところを見てソウォンの身長の高さがわかりました。
そしてソウォンとイェリン可愛いな。







Stellar


本日のメイン格2組目。
秘密兵器彼女のおかげで、急速に興味を覚え出しているStellarです。
MASK」、そして「Guilty」を披露。
インタビューでは、体の中の自信のあるところは?みたいな質問をされていました。
軍人さん達からは、マリオネット!、マリオネット!のリクエストが飛び、3曲目にその「マリオネット」が始まると本日一番の大歓声!
単に女に飢えているのか、人気があるのか、判断がつかない。
Stellar #1
Stellar #2
Stellar #3
Stellar #4
Stellar #5

ミニはジスクに似ているかな。
そして黒髪の人は、Love Usのダンビに似ているかな。







まとめ


こんな感じで、C級グループから、人気のグループまで、盛りだくさん。
2時間に及ぶ慰問公演でした。

このライブはちょうど秘密兵器彼女#3が放送している時間に開催されれていました。
LABOUMソルビン、FIESTARジェイ、ヨジャチング イェリン、Stellarミニ。
この番組に出演している子が4人も来ているなー、と思いながら観てました。

一般の知名度は、私の眼の前に座っていた小学生ぐらいの子供の行動で知ることができました。
この子は、LABOUM、FIESTARやヨジャチングになると携帯で動画を録り出すのです。

また、Stellarが始まると帰っていく親子連れが何組かいて、時間が遅くなったせいでたまたまだとは思うのですが、Stellarは教育に悪いから見せちゃダメ!なんて言ってたりするのかなーとか妄想してました。