Nine Musesのミニライブの帰り道、翌日にLABOUMが高陽市徳陽区1軍団司令部というところで慰問公演に出演するというニュースを得ました。

記事には地域の方にも開かれている、というようなことが書いてあったので、私も行ったら観られるかも!と判断。行ってみようと思いました。
twitterでサポートしていただき、1軍団の場所がなんとなくわかったので、観に行ったのです。

ソウル市街から1時間程度電車とバスを乗り継ぎ、さらに20分くらい歩いてようやく1軍団に到着。
1軍団とは、要は軍隊の基地のこと。

入り口の検問で止められました。
何しに来たのか?イベントを観に来ました。どこから来たのか?日本からです。どうやって知ったんだ?ニュースで見ました。などの質疑応答。
どうやら、この公演は一般公開はされていないようで、まさか日本からやってくる人がいるなんて想定すらしていなかったみたい。
当初は追い返されそうな雰囲気でしたが、シマリスのような顔で見つめてたら、検問所の軍人さんが哀れに思ってくれたのか、入るために奔走してくれました。

最終的に許可が出て、入れることになりました。
韓国の軍人さん優しい!ありがとう!
ライフルを持ってる人に囲まれてた時は怖かったけど!

でも、基地の中に外国人が入るのはいろいろアレなので、私は自由行動はできず、常に横に監視役がつき撮影禁止、と言われました。


会場に入ったらちょうどLABOUMがリハーサル直前。
Sugar Sugar」を歌い始めました。
すでに何度も観た「Sugar Sugar」なので、冷静に観られ、、、きゃーユジョンかわいーー!!
とはいえ、隣に監視役がいるので、冷静を装いつつ興奮しておきました。

もう1曲歌うかな?「おっとっかれ」かな?とワクワクしてたら、「두근두근」。
初めての「두근두근」だよー。キャー!
何度もテレビで見たあの振り付けが、目の前で(といっても遠いけど)繰り広げられています。
一旦、トラブルでストップしてやり直し。なんか得した気分!

2曲のリハーサルを終えて、LABOUMがステージから降ります。
두근두근」の最中、傍に追いやられていたクマのプンドリが置き去り!
それに気づいて慌てて回収するユルヒ。えらい。


いよいよ、慰問公演がスタート。
スタートしてからお偉いさんが来て、ステージの写真だけなら撮っていいよと言われました。
ありがとう!

前座2組のあと、トップバッターがLABOUMでした。

集まった軍人さん達にLABOUMの認知度はいかほど?と心配したのですが、とくに「두근두근」は知られているようで、サビの"Uh Uh"などは野太い掛け声がかかっていました。

というわけで、1日に2度「Sugar Sugar」と「두근두근」を観ることができました。
おっとっかれ」を期待していましたが、慰問公演という性質上盛り上がる曲の方が選ばれたのでしょう。
私の「おっとっかれ」待ちの旅はまだ続きます。

LABOUM #1
待機中。

LABOUM #2
Sugar Sugar」です。

LABOUM #3

LABOUM #4

LABOUM #5
後ろのモニタのソルビンが怖い。

LABOUM #6
軍人さんからの一番人気はユルヒのようです。

LABOUM #7

LABOUM #8
この手の動き好き。

LABOUM #9
ケンケン!

LABOUM #10
ちょっとふくれっ面のユジョンかわいい。

LABOUM #11
珍しくユジョンが写っていない写真。

LABOUM #12
ZNを崇めるパート。

LABOUM #13
ユルヒフリーパートの残り5人。

LABOUM #14
そしてユルヒ。

LABOUM #15
あぁ。

LABOUM #16
かわいい。

LABOUM #17
ケンケン!

LABOUM #18
逆も!

LABOUM #19
ヘインが横に来た時に、ソヨンとユジョンがなんだコイツみたいな顔をするの好き。

LABOUM #20
ほら。

LABOUM #21
自己紹介。ぱねばれそ!

LABOUM #22

LABOUM #23
おかたづけおかたづけ。

LABOUM #24
きたー!

LABOUM #25
ソヨンがこんな事やってるの今まで気づかなかった。

LABOUM #26

LABOUM #27

LABOUM #28
ナナメー

LABOUM #29
ユルヒ。

LABOUM #30
ナナメの直前。

LABOUM #31
ソヨン。

LABOUM #32

LABOUM #33
赤いの邪魔。

LABOUM #34

LABOUM #35

LABOUM #36
最後のシーン。

LABOUM #37
ユジョンが置いてかれた!
念願のシーン。
夢のような2曲でした。

さて、前回LABOUMを観たのはドリームコンサート。
ドリームコンサートの時もNine Musesメインで韓国に行ったら、当日にLABOUMの出演を知りました。
今回も、Nine Musesメインで来たらLABOUMがついてきました。
逆に、LABOUMメインで韓国に行ったら、キョンリを見られた、ということも。

どうやら、私とNine MusesとLABOUMの相性は抜群のようです。

一般公開されてないって言ってたから、この日の様子はファンカムとかないんじゃ?と思ってたのに、laboum6さんの動画あがってるし。
いたのね。