MAMAMOOは「Mr.애매모호」の時から関心を持っていましたが、このブログでは本格的に取り上げたことはありませんでした。

でも、4月に韓国に行った時に「AHH OPP!」をたくさん見たので、私の中で愛着も増したので、これからはMAMAMOOカテゴリも作って取り上げていくことにします。

そんなわけで、新曲が出るのを待ち望んでたら、意外に早く出ることになったので紹介します。

MAMAMOO

6/19の新曲リリースに先駆けて、大学路でゲリラライブを開催しました。
事前収録の時にMAMAMOOファンは7〜8割くらいが女性だということがわかっていましたが、それを裏付けるように黄色い声援ばかり。


6/14 MAMAMOO ゲリラライブ - 「Um Oh Ah Yeh」

活動曲の「Um Oh Ah Yeh」は、今までのMAMAMOOの雰囲気とは一線を画す作品のようですね。
ジャジーでレトロな曲を歌うMAMAMOOから、ポップな雰囲気を入れてきた!

でも、緊張なんかまったくしていないように、とっても楽しそうに歌う姿は変わらない。
このMAMAMOOの貫禄はなんなんだろう。
デビュー1年未満とは思えないパフォーマンス。


MAMAMOO - 『Pink Funky』 アルバムプレビュー

アルバム収録曲の「Freakin Shoes」や「갑과을 (No No No)」は今までのMAMAMOOの雰囲気を持った曲かな。
とくに「갑과을 (No No No)」が名曲の予感がします。
はやくフルで聴きたいなぁ。

なお、「Freakin Shoes」はファサが一人で作詞。作曲にも参加。
活動曲の「Um Oh Ah Yeh」はソラ、ムンビョル、ファサが作曲に参加しています。

ソラソラ

ムンビョルムンビョル

フィインフィイン

ファサファサ