大宮ソニックシティーでDal★ShabetとMINXを見てきました。

MINXはジユとユヒョンが可愛いなーと思っていて、この二人を見るのが楽しみでした。
どうせ「우리 집에 왜 왔니? (Why Did You Come To My Home?)」を1曲歌って終わりだろうなーと思ってたら、なんと4曲も歌いました!

1曲目はBeyoncéの「End Of Time」。
MINX #1
ステッキを駆使してセクシーなダンス&ボーカルを披露しました。
もともと可愛いと思っていたジユですが、想像以上に可愛くて驚きました。

自己紹介の後、7月に新曲をリリースすることを発表。
7月といえば、少女時代、SISTAR、Apink、GIRL'S DAYというトップクラスたちがこぞって活動すると言われている激戦の月(あとNine Musesも!)。
そんな月に殴りこむとは、勇気あるなー。

MINX #2

MINX #3
ユヒョンもかわいいね。

MINX #4
シヨンも思ったより可愛いね。

そして「우리 집에 왜 왔니? (Why Did You Come To My Home?)」の番。
音源で聴いているときはそんなに??な曲ではありますが、生で聴いたら意外に楽しかったです。

MINX #5

MINX #6

MINX #7

そして、Wonder Girlsの「Tell Me」とT-ARAの「Roly-Poly」のメドレー。

MINX #8

Roly-Poly」は大好きなので盛り上がった!
以前は振り付けも覚えていたけど、最近T-ARAのライブがないので踊る機会がなくて、振り付けを忘れてました。
ちょっと久しぶりにT-ARAのライブDVDでも見て、思い出そうかな。

MINX #9

MINX #10

MINX #11
とにかくジユが可愛かったです。
痩せてるし、猿手萌えの私にとって、ジユは猿手な点もポイント高い。
MINXもこれからちゃんと追いかけていこうと思いました。


続いてDal★Shabetの出番。
B.B.B (Big Baby Baby)」からスタートです。
Dal★Shabet #1

Dal★Shabet #2
前髪のあるアヨンかわいい。

会場はMBLAQファンの女性がほとんどでしたが、Dal★Shabetファンの方も1割〜2割くらいはいて、ちゃんと公式応援っぽい掛け声もかかっていました。
私は残念ながらDal★Shabetの応援は何一つ知らないので、適当にペンライトを振っていただけですが、でも楽しかった。

Dal★Shabet #3

Dal★Shabet #4
2曲目は「I'm Not」。
もちろん聴いたことはあるけど、どのアルバムに入っている曲だっけ?と思いながら聴いていました。
正解は最新の『Joker is Alive』でした。

Dal★Shabet #5

そしていよいよ最新曲「Joker」です。

Dal★Shabet #6
思った通り、曲に合わせて"ジョッカー! ジョッカー!"とやるの、相当楽しかったです。
会場からもかなり大きな掛け声がかかっていました。
スビンがプロデュースしたこの曲。
日本でも大きな反響があって、嬉しかっただろうなぁ〜。

Dal★Shabet #9

そして「Hit U」。
ピコピコ系が多いDal★Shabetの持ち歌の中では異質な曲ですね。好きだけど。

Dal★Shabet #7

Dal★Shabet #8

観客を舞台に上げて「Joker」のダンスを一緒に踊るというコーナーを挟んだ後、「Be Ambitious」が始まります。
Dal★Shabetの曲の中では、なんだかんだでトップクラスで好きかなぁ。
ライブでも盛り上がるし、MVを見るだけでも楽しいし。
なので、やってくれて嬉しい。

Dal★Shabet #11
Be Ambitious」の、サビ前に足をクロスさせる瞬間が凄く好き。
Be Ambitious」といえばスカートヒラヒラですが、残念ながらこの日は巻きスカートではない。
ジャケットも着ていない。
なにをヒラヒラさせるのか?と気になってたのですが、エアーで手を動かしていただけでした。
そういうパターンもあるのねー。

Dal★Shabet #10

6曲目は「있기 없기」 。
これも曲にあわせて"フー フー"ってやるのが楽しいから好きです。

Dal★Shabet #12
カウンかわいい。

その後は「Mr. Bang Bang」。
なぜかあまり記憶に残っていない。
コメントいただいて思い出しました。メンバーが客席に降りてました。
アヨンはステージ左端に、スビンはステージ右端に、カウンはステージ真ん中に残り、ジユルとウヒとセリが客席に降りて後方まで移動していました。

Dal★Shabet #13

最後は「Supa Dupa Diva」。
体を小刻みに揺らしながら歌うの大変そうだなーとか、日本語訳してみたら大したこと言ってなさそうだなーとかぼんやり考えながら、楽しんでました。

以上8曲でDal★Shabetの出番は終了。
なんだかんだで昨年の単独公演と大差ない曲数を歌ってくれて嬉しい。


そういえば、MCなどでは一切触れませんでしたが、会場にこんなチラシが。

Dal★Shabet

7月24日にwww.dalshabet.jpがオープンし、7/24,25と2daysでK-Stage O!でライブをやるとのこと。
やったー!
と思ったけどCRAYON POPのライブと丸かぶり。
でもDal★Shabetの方を優先するよ!

・・・dalshabet.jpのドメインまだ取得されていないように見えるけど大丈夫かな。

全て終わった後はハイタッチ会。
最初のMINXに時間をかけていたら、スタッフに強く流されてしまい、Dal★Shabetのスビン、ジユル、ウヒあたりは駆け抜けるような結果となってしまいましたorz