CLCの新曲「궁금해 (Like)」のMVを見たら、KARAの「Wanna」を思い出しました。

意中の男性の部屋に忍び込むというストーリーが似ている。
なので、簡単に比較してみました!


CLCの場合、恋に落ちるのはスンヨンです。
CLC
どうやら一目惚れして気絶してしまった模様。

KARAの場合、恋に落ちるのはジヨンです。
KARA
こちらは電話をできるくらいの間柄。同級生かな?


恋する相手。CLCの場合はこちらの外人さん。
CLC
マーク・パンサーに似てる。

ジヨンの場合。
KARA
普通の韓国人男性です。


お相手が住む家を突き止めます。
CLC
ユジンが、マーク・パンサーの忘れたハンカチの匂いを嗅いで相手の家を突き止めます。すごいアイテムだな!

KARAの場合、ジヨンの部屋から望遠鏡で見える距離。
KARA
家を探す必要がないのでその後の展開が早いです。


両者とも、なぜか部屋に侵入して荒らします。
CLC
CLCは鍵がかかっていないのでカジュアルに侵入。

KARAの場合、扉の鍵は閉まってたものの、窓が開いていたのでそこからニコルが侵入→中から扉を開けて全員を招き入れるという、より悪質な行為です。
KARA
両者とも、クッションを投げたりして部屋を荒らします。


両者ともペットを飼っています。
CLC
マーク・パンサーは犬を飼っていました。

KARA
ジヨンの片思い相手は、オウムを飼っていました。


荒らし中にパンツを見つけて放り投げるSORN。
CLC

同じく洗濯物を放り投げるギュリ。
KARA
どうやら、洗濯物を指でつまんで投げる行為は、男性の部屋に忍び込んだガールズグループあるあるのようです。


相手が帰ってきたので慌てて部屋を出るCLC。
CLC
偶然を装って鉢合わせて、スンヨンがまた気絶するというオチ。

KARAの場合、侵入中に仕掛けた罠で相手が骨折。
KARA
それをお見舞いに行くジヨンというオチ。


ということで、CLCの「궁금해 (Like)」のMVはコミカルで、メンバーのキュートさが詰まった内容でした。

こういう、こういうストーリーのMVは他にもあるのかもしれませんが、私は真っ先にKARAを思い出しました。


CLC - 「궁금해 (Like)」 



KARA - 「Wanna」

ジヨンかわいいな。