KARA時代は好きで好きでたまらなかったけど、ガールズグループが好きなので、ソロになったニコルはあまり気にかけていませんでした。
グループに所属したままでのソロ活動ならいいんだけど(ヒョソンとか)、脱退してソロになると興味が持てない私。

でもKCONでニコルを見て、ニコルを大好きだった気持ちを思い出し、ニコルのソロ初公演も行くことにしました。

ニコル

オープニングはバックダンサーを従えてのダンス曲。
たぶん洋楽。
ニコルはKARA時代のソロ曲でも洋楽を踊っていました。
このまま洋楽オンパレードだったらどうしようと不安になりましたが、そんなことはありませんでした。

1曲終わって、カーネーションをあしらったワンピースに着替えて再登場。
ここから、司会のかたがニコルにソロデビューについてインタビュー。

・ソロのステージは、グループのころよりプレッシャーが大きい
・ダンスのトレーニングに行ったニューヨークでは、週4、1日6時間ほど練習
・ソロデビューに際して、KARA時代からイメージを変えたくて、ファッションに興味が無いのにニューヨークの人を見たり、ブログを見たりして勉強した
・フィーチャリングで参加したSPICAのキム・ボアは、昔からボーカルトレーナーをしてもらっている。彼女のフィーリングはすごいと思う。レコーディングのディレクションもしてくれた
・INFINITEのドンウは、ずっと仲が良かった。ゲームで対決して、負けたほうが言うことを聞くことになり、ドンウが負けたのでフィーチャリングで参加させた

なんて面白い話が聞けました。

ニコル独特の笑い方、テンポが満載で、やっぱりニコル好きだわぁと実感したり。


そしてファンミーティングっぽいコーナー。
最初はニコルがケーキをデコレーションして、ファンに食べさせるもの。
デコレーションしながら、「私のSNSを見ている人は私の料理の見た目が良く無いこと知っているでしょ?」と言い訳してましたが、その通りあまりセンスを感じ無いデコレーションをしていました。


続いては、Crystal Kayの「恋におちたら」を客席に降りて会場を回りながら歌いました。
久々に近くで見たニコル。
可愛かったです。


2つ目のコーナーはニコル先生の愛の診察室ということで、選ばれたファンの恋愛相談に乗りました。
3つ目はファンをステージにあげてのジェスチャーあてゲーム。


ゲームが終わり、「Something Special」のMVが本邦初公開!
セクシーさあり、可愛さありのMVとなっていました。
途中、ニコルとツーショットで写真を撮っていたのは金髪女性はボアだよね?
ってことは、「Something Special」もボアがディレクションしてるのかな。

で、いよいよ「Something Special」のパフォーマンスです。
直前にMVを見せてくれたおかげで、盛り上がりどころもわかって楽しめました。

最後に「MAMA」を歌って終了となりました。


始まる前は、何の曲やるんだろう?洋楽カバー多いのかな?と疑問でしたが、結局4曲しか歌わないとは!
せめて「Joker」は聴きたかったなぁ。ニコルの『First Romance』の収録曲のなかでは「Joker」が一番好きなので、この曲は盛り上がれそうだし間違いなく歌うでしょ!と思っていただけに、残念。

曲数は少なかったけど、やっぱりニコルは可愛くてステキで、行って良かったなぁ。
6月にまた日本に来ると言っていたので、「Something Special」のリリースイベントなども予定されているのでしょう。
日曜日のタワレコ店長イベントは行けなくて残念だけど、リリースイベントがあるなら行こう♪


ニコル #1

ニコル #2

ニコル #3

ニコル #4

ニコル #5

ニコル #6