去年のドリコンが楽しすぎたので、今年もやってきました。
ドリームコンサート2014のレポート その1 前座〜第1部
http://apink.blog.jp/archives/1004076141.html
ドリームコンサート2014のレポート その2 第2部
http://apink.blog.jp/archives/1004128360.html 
イトゥク
司会はイトゥク。


開演して最初に出てきたのはいきなりRed Velvetで焦りました。
2曲枠だろうと思ってたのに、まさかのトップバッターとは。
Red Velvet
Ice Cream Cake」を歌いました。

Red Velvet
私はRed Velvetの中ではウェンディが好きなのです。

Red Velvet

Red Velvet
人気のあるRed Velvetのおかげで、最初から会場がかなり盛り上がりました。



続いて登場したのはNine Muses!
Nine Musesはさすがに2曲枠だよね。2曲目「WILD」だったら泣いちゃうな、とか予想してたのに、まさかの1曲枠!
動揺しつつも「Drama」は大好きだし、1月に見た際に掛け声も完璧に覚えたので、力のかぎり応援しました。
Nine Muses
最初、こんな感じのテーブルが出てきたので、新曲!?と思ったのですが、よく考えたら「Drama」のMVにこういうシーンありましたね。
ヘミがポップコーンを投げつけられるやつ。

Nine Muses

Nine Muses
ソジンの金髪素敵。

Nine Muses
途中でダンスが追加されていました。

Nine Muses
"いちゃになんどらま〜"

Nine Muses

Nine Muses

Nine Muses
"な・いん・みゅじす!"
赤ミナ素敵すぎる・・・!

Drama」終了後、お願いだから2曲やって!と祈ったものの、その願いは通じることなくNine Musesは舞台上からいなくなってしまいました。
あーあー。



そしてBoys Republic。
Boys Republic

Boys Republicが歌っている間、Nine Musesが帰っていく姿が見えました。
Nine Muses


その次はCLC。
CLC
曲はもちろん「PePe」です。

CLC
ユジン細いなぁ。顔写ってないけど。

CLC
"うっきゃー"



SPEED。
SPEED


MONSTA X。
MONATA X


そしてLABOUMの出番がやってまいりました。
ラインアップになかったのに、当日に出ることが発表されたLABOUMです。
Nine MusesとLABOUMを同じ日に見られるなんて幸せ。

LABOUMのメンバーがステージにあがる。
プンドリもいるし、衣装も「Sugar Sugar」だし、当然「Sugar Sugar」が始まると思っていたのです。
LABOUM
そしたらこんな感じで、「おっとっかれ」が始まったのです。
みんな人形のポーズ。ソルビンが男の人に運ばれる。オルゴールの音色のイントロ。
思わず手が震えました。目が潤みました。それほど好きな曲なのです。
密かに特訓していた、"アン・ソルビン キム・ユルヒ チョン・ソヨン ヨム・ヘイン キム・ユジョン ペ・ジエン おっとっかれ!"の掛け声を力の限り叫びました。

LABOUM
そしたらイントロだけ「おっとっかれ」で、「Sugar Sugar」に変わりました。
粋なフェイントにすっかりやられた!!

LABOUM

LABOUM
よく見たらユジョンの髪型、猫耳じゃないか!

LABOUM

LABOUM

LABOUM

LABOUM

DSC_3863 copy

LABOUM

LABOUM
"しゅがー"

LABOUM
"しゅがー"

LABOUM
最後のヘインの列の加わり方がいつもと違った。

おっとっかれ」が始まるとわかったときの心臓の高鳴り。
本当にやばかったです。
おっとっかれ」を観られなかったのは正直がっかりしたのですが、もちろん「Sugar Sugar」も大好きな曲なので、すぐに気を取り直して踊りを真似しつつ、存分に楽しみました。

掛け声をできただけでも幸せ。

いつか観られるその時まで、LABOUMとK-POPを好きでい続けろってことですね

なお、大好きなケンケンのところは私も一緒に踊っていたので、その瞬間の写真はありません。


こちらの動画ではクマはユジョンが片付けていることがわかります。

ユジョンいいこ。


Romeo。
Romeo


そしてLovelyz。
Lovelyz

Lovelyz
Hi〜」です。

Lovelyz
"あんにょん〜"

Lovelyz
Lovelyzの中ではミジュが一番好きです。

Lovelyz

Lovelyz
慣れとは恐ろしいもので、先月まではLovelyzを観られる時にはかなり興奮してたのですが、先月3回観たおかげで、比較的冷静に観られました。
冷静に見た結果、Lovelyzやっぱりとてつもなく可愛いです!



Berry Goodの「요즘 너 때문에 난」。
Berry Good

Berry Good
予習しなきゃと思いつつ、曲だけ聴いてメンバーは勉強できませんでした。
なので真ん中のゴウンと、その左のソユル(AOAユナの妹)しか認識できません。


続いて登場したのは、最近お気に入りのOH MY GIRL。
OH MY GIRL
この好きな瞬間をちゃんと収められて良かった。

OH MY GIRL
歌うのはもちろん「Cupid」。

OH MY GIRL
ユア、ビニ、ジニ。

OH MY GIRL
デビュー間もない彼女達ですが、B1A4ファンエリアから、かなり大きな声援が上がっていました。

OH MY GIRL
いい瞬間に前の人の頭が・・・

今回出演のガールズグループの中で、初めて見るのはOH MY GIRLとBerry Goodの二組だけ。
ということでOH MY GIRLにかなり期待していましたが、期待に応えてくれる楽しいステージでした。



HALO。
HALO


24K。
24K
チャイニーズマフィアみたいな名前だな・・・


たぶん、ここまでが第一部です。
最大のお目当てだった、Nine Muses、そしてNine Musesに劣らず好きなLABOUMが観られて、早くも達成感がすごかったです。

第二部のレポートに続く。