SONAMOOが2曲目の「Just Go (가는거야)」で活動し始めた時、「国民の妹 (국민 여동생)」のほうが良かったという声がけっこうありました。
私もそう思ってました。

でも今は「Just Go (가는거야)」で良かったと思っています。
サビのハイディの"かぬんごやー!"、"さぬんごやー!"の歌声がすごく好きだからです。
なのでドリームコンサートでも「Just Go (가는거야)」を歌って欲しいと思っていました。

話が逸れましたが、SONAMOOがシンガポールで「国民の妹」を歌って踊ったという情報をコメントで教えていただきました。
SONAMOO:「Music Matters in Singapore」で「国民の妹」初披露
http://dsknagano.naganoblog.jp/e1718156.html 


Deja Vu」はもちろん、「国民の妹」「Just Go」の持ち歌3曲。
なんと豪華なのでしょう。
それに加え、
ハイディ+ディエナ+ニューサンのユニット、
ミンジェ+ハイディのボーカルコンビのユニット、
スミン+ウィジン+ナヒョンのダンスコンビのユニット
も観ることができました。

シンガポール公演を観た人羨ましい。

だいたいグループには一人くらい英語担当メンバーがいるものですが、SONAMOOは英語担当いないのかな。
みんなたどたどしかった。
発音は、ディエナとニューサンが良かったけど、ちょっとしか喋らなかったし。

SONAMOO
SONAMOO
SONAMOO
SONAMOO
SONAMOO
かぬんごやー!
ハイディ良い声してるわー。
惚れ惚れ。