上海 PINK PARADISE

ちょっと前から見つけていたものの、本当に開催されるか微妙な雰囲気だったので紹介できなかったApink単独コンサート、つまりPINK PARADISEの上海公演が、開催確定になりました。

上海は何度か行ったことある馴染みのある地なので、上海ピンパラ行ってもいいなぁと思いチケット代行を探したらアリーナ席は3万円オーバー。
なかなか気軽には買えない値段でございます。

前の週にドリームコンサートで韓国に行くから、さすがに見送るけど「Sky High」を聴きたいなぁ。
シンガポールPINK PARADISEでもやったみたいなので、上海でもやると思うのです。



でも、シンガポール→上海と日本に近づいてきているので、次はきっと日本でピンパラやると思うんだ。
だから我慢ガマン。

どなたか、行ってレポートしてください。

さて、上海といえば、日本人街に渋谷タワレコというお店があります。
海賊版のDVDがたくさん売っているお店です。
私の今のようなK-POPライフはこの渋谷タワレコから始まったと言っても過言ではありません。

渋谷タワレコ

このお店で、以前から気になっていたけど手を出せずにいたApinkとGIRL'S DAYのDVDを旅行中のテンションだけで大量に購入したことで、それまで少女時代とKARAとT-ARAしか知らなかった私のK-POPライフが広がったのです。
中身は新大久保で売ってるDVDと大差ありません。

それから、AOAに手を出し、Nine Musesに手を出し、、、泥沼にはまりました。
なんてことをこのページにひっそりまとめてあります。

そんな思い出の上海渋谷タワレコまた行きたいなぁ。