少女時代初のファンミーティング"SONE LIMITED PARTY"に行ってきたのでレポート。

少女時代 SONE LIMITED PARTY

LOVE & GIRLS」を歌いながら会場後方からトロッコに乗って登場。
トロッコがメインステージに到着すると「LOVE & GIRLS」が途中で終了しちゃいました。

司会の今田さんが登場してメンバーが自己紹介。
少女時代 SONE LIMITED PARTY

ファンミーティングということでゲームがあります。
最初は以心伝心ゲーム。チームに分かれて二択の答えを合わせるゲームです。

「異性に言われるなら、可愛いと言われる方が嬉しいか、セクシーと言われる方が嬉しいか」
→スヨン、ユナ、ティファニー、ユリ、サニーがセクシー。ソヒョン、テヨン、ヒョヨンが可愛いと回答
ユナ:可愛いも嬉しいけどもう26歳だからセクシーと言われたい
スヨン:みんな可愛いと言われ慣れているからセクシーと回答すると思った

「喧嘩をしたとき、自分から謝る方か、相手から謝られるのを待つ方か」
→ティファニーだけ謝られたい、他全員は先に謝る
ユリ:嫌な気分をいつまでも引きずりたくないから先に謝る
ユナ:自分が間違っていなければ謝られるのを待つ
ソヒョン:メンバー内で最年少だから先に謝る
スヨン:メンバー同士で喧嘩をしても、ご飯を一緒に食べれば謝らなくても修復する
テヨン:メンバー内で最年長だから先に謝った方が良いと思っている

「日本に来たら寿司を食べたい?ラーメンを食べたい?」
→スヨンとユリが寿司。他はラーメン

「メンバーの誰かと二人きりになったら、自分から話題を振る?相手がふってくるのを待つ?」
→サニーだけ待つ


続いてのゲームは両チームでジュースを作って材料を当てるゲーム。
テヨンたちの作ったジュースは、味噌を入れていて、不味そうでした。
飲んだメンバーはしょっぱい、まずい、を連呼していました。


3つ目のゲームは「もしも少女時代が◯◯だったら」の1位を当てるゲーム。

「もしも少女時代が男だったら一番もてそうなのは?」
→3位ヒョヨン、2位スヨン、1位ユナ
わかるわー。それに対しユナは「女としてはどうなの?」と言ってました。

「もしも少女時代がお笑い芸人だったら一番ブレイクしそうなのは?」
→3位ヒョヨン、2位サニー、1位ユリ
予想通り。ユリ「歌やダンスでほめられるより嬉しい」


ライブの準備をする間DJ KAORIが場つなぎ。そしていよいよライブの開始です。


ライブは「Genie」から。2番のAメロまで踊らないライブバージョン。
新曲「Girls」はセンターステージで一列になって歌います。
FLYERS」と「blue jeans」はメドレーでトロッコに乗って会場をまわります。
そして「Chain Reaction」「Show Girls」とあたらし目の曲が続きました。


再び今田さんが登場して、今度はジーンズにメンバーがそれぞれ思い思いのペインティングをして観客に抽選でプレゼントするコーナー。
当たった人羨ましすぎ。テヨンのジーンズ欲しかったなぁ。
ソヒョンが衣装と自分の髪をペイント塗料で汚していました。


またもやDJ KAORIが時間をつないで(この時は撮影OK)、「Catch Me If You Can」で終了。
アンコールはありませんでした。
少女時代 SONE LIMITED PARTY

夜の部はアンコールあったんだろうなぁ。
ティファニーがいつもより妖艶だったなぁ。
テヨンは痩せたのかな?大人っぽく感じた。
それと、ゲーム中はサニーの爆笑顏が良く目立ってました。


少女時代のファンクラブ名SONEは、ソウォンと発音すると思っていましたが、この日はアナウンスも今田さんもソーワンと発音していました。
しらなかった。


セットリスト
1. LOVE & PEACE
2. Genie
3. Girls
4. FLYER 〜 blue jeans
5. Chain Reaction
6. Show Girls
7. Catch Me If You Can