Lovelyzを生で観られるまたとない機会!ということでKCONのチケットを買ってありました。
買った後にLovelyzを生で2回観ることができたので当初の参加目的は薄れましたが、それでも行ってきましたよ。

KCON

19:00スタートなのに18:30くらいに開演したので、??と思ってたらオープニングアクトということでした。
5tionとかCODE-Vあたりが1曲づつ歌う。

本編は、MYNAMEとBoyfriendからスタートです。
私はこのMYNAMEとBoyfriendと少年共和国がいつも混乱します。
熊本で観たのは誰だったか、PON祭りで見かけたのは誰だったか、わからなくなるんです。
(正解は熊本=MYNAMEと少年共和国、PON祭り=Boyfriend)

3組目がチータ。
UNPRETTY RAP STAR優勝の人ですね。GOT7ジャクソン&カンナムとコラボっていました。

4組目がパク・ボラム。
可愛かった!
ヘリ+テヨンという感じ。

ニコルBIGFLOを挟んで、いよいよニコルの登場です。
久しぶりに観るニコル。
ニコルのソロ活動に興味を持てなくて追っていなかったのですが、「MAMA」の途中で見せたミステリアスな笑顔にやられました。
ニコルを好きだった気持ちを思い出し、ちゃんと応援しようと思いました。
「お久しぶりです〜」という感じで日本語で挨拶。
そして、6月に日本でシングルをリリースすることがニコルの口から伝えられると会場からは歓声が。 その日本デビューシングルとなると思われる「サムシング・スペシャル」を披露してくれました。
MAMA」とは違うポップなダンスナンバーなので、ニコルの可愛さを堪能することができました。

5/30になんらかのイベントもあるみたいだし、色々と楽しみです。

続いてSISTARが登場。
Touch My Body」「I Swear」「Loving U」の3曲。
ダソム白い。ヒョリン黒い。ボラ可愛い。ソユ歌上手い。そんな感想。
ボラが日本語で「アイシテル〜」と言っていました。

8組目はGOT7、9組目はBlock.B。
GOT7は相変わらずくるくる回転してました。

10組目がお待ちかねのLovelyz!
ステージに机が置かれメンバーが着席したので、バラード的な歌を歌うのかな?と期待しました。
まさか「昨日のようにおやすみ」とか?と思ったのですが、「Candy Jelly Love」が始まりました。
椅子に座って学校の風景のようなひと演技を入れた後、一人づつ立ち上がって踊り出す、そんな演出でした。
デビューショーケースもこんな感じだったなぁ、たしか。

会場からは公式応援の掛け声がかかっていて驚きました。
この日のメインはINFINITEなので、INFINITEファンが多い、つまりLovelyzも応援してくれるひとが多い、ということですね。
INFINITEファンありがとう。

Lovelyz
画像出典:http://hot-korea.com/kpop/report.php?id=20150425

Candy Jelly Love」の後は一人づつ自己紹介。
KeiやJINは名前の前にキャッチフレーズ的なことを言ってましたが、なんと言ってたか忘れました。
スジョンの「キラキラ光るクリスタル スジョンです」に持っていかれました。

それにしてもスジョン可愛かったなぁ。
大型スクリーンに映し出される姿も一番多かった気がします。

ミジュも相変わらずのネクタイ姿が素敵だった。
他のメンバーももちろん可愛くて、やっぱりLovelyzいいなーと再確認。

可愛い、と言えば、会場内からのカワイイー!という掛け声が多かったのは
1位Lovelyz、2位ニコル、3位Block.Bのテイル
という順番だったと思います。

Lovelyz
これはKCONじゃなくて韓国で撮影した画像

そして「Hi〜」です。
この曲のダンスが大好きです。
サビの足を下ろしながら半回転するところがすごく好き。
Lovelyz
ガッツポーズっぽい振り付けも好き。
Lovelyz
大サビでダンスが変わるのも好き。
Lovelyz




SISTAR以降のアーティストは3曲歌ってたので、Lovelyzも3曲やるかも!?と期待したのですが、2曲で終わりでした。
残念。

その後、超新星、Jun.K、INFINITEと歌って終了です。
やっぱりこの3組は大人気ですね。

最後には全アーティストがステージに立ってカラーボールを投げ入れます。
私は普通席で観ていたのでカラーボールが届くはずもなく。
なのでLovelyzメンバーの投球フォームに注目していました。

みんな普通の女の子投げで、これといって目立つ子はいなかったけど、その頼りなさが可愛かった。
なかでもジエがなかなかのへっぽこ具合だったのと、スジョンが左利きだったのが目を引きました。