韓国でわーきゃー言ってる間に、少女時代の新曲「Catch Me If You Can」のMVが公開されてたー。

韓国ではゆっくり見ている暇がなかったので、日本に帰ってようやく見ました。
過去最高難易度のダンスという触れ込みだったので、どんなに激しいダンスなんだろうと楽しみしてました。

Catch Me If You Can

Catch Me If You Can

確かにすごいキレ!
でも、私はダンスのこととかよくわからないので、「Into The New World」のほうが動きが大きいなーってのが第一印象。
動きの大きさは、ダンスの難易度はあまり関係ないのね。
大きさよりも、動きの速さ複雑さ、とかのほうが関係あるのか。
考えてみれば当たり前のことでした。

そんな私、「Roly-Poly」は踊れるけど「Lovey-Dovey」難しくて踊れない、そんな感じのダンス力です。



Catch Me If You Can」は日本語版と韓国語版両方のMVが公開されているので、並べて同期とって再生すると、微妙なカメラアングルの違いがあることがわかります。

しかし、MV観ているとキレッキレで楽しいけど、音だけ聴いているとサビっぽい盛り上がりがあまりないのでちょっとつまらない。
これは、生でパフォーマンスを楽しむための曲ですね。

ファンミーティングで聴けるかな。
楽しみだなー。