世界一LABOUMに詳しいサイトを目指す私としては、いつまでもLABOUMを観たことないで済ますことはできない!
ということで、LABOUMに会いにエムカウントダウンの観覧に来てしまいました。

LABOUMのカムバックが決まった時点で、4/9日のエムカウントダウン観覧の計画を立てました。
前回と同じくコネストの観覧ツアーを申し込み。
その後、EXOのカムバックも決まり、ちょっと怖くなりました。

会場のCJ E&Mセンターでは、Lovelyzとすれ違ったり、待機中にFIESTARやMAMAMOOを見たり、Red Velvetのリハーサルの音が聴こえてきたりするのですが、LABOUMだけ姿も気配もありません。
本当にLABOUMがいるのかちょっと不安になったり。

でも、ちゃんと出演してくれました!
LABOUM


スタジオに入って、真ん中ちょい右よりに位置します。
なぜ右寄りか?
それはLABOUM「Sugar Sugar」では愛しのユジョンが常に右にポジションを取っているからです。
逆にユルヒは常に左側にいるので、ちょっと遠くなってしまいますが、可愛い可愛いユジョンを近くで観るためには仕方がありません。

関係ないですが、7日のユジョンの髪型が最高に可愛いです。
ユジョンユジョンユジョン
最後の写真。なにこの表情。かわいすぎるでしょ。


それはさておき、ちょい右に位置したのは大成功!
ユジョンが目の前です。
ユジョンの表情、仕草、をしっかり観ておこうと凝視。
おかげでユジョンにしか目がいきません。全体が観られません。
でも、凝視していたおかげで、右腕を振り上げた時にパーカーのヒモが腕に巻きついて跳ね上がってしまい、紐がユジョンの顔を打つという瞬間を観ることができました。
ユジョン
一瞬(>_<)ってなってるユジョン可愛かったぁ。
萌えた。
残念ながら、放送には映っていないようです。現場で観た私だけの特典。

あと、あのクマは最後ユジョンが持って帰っていることもわかりました。
位置的に一番近いしね。
ユジョンいいこ。


4/9 Mカウントダウン LABOUM - 「Sugar Sugar」

この日は出演者が多く、LABOUMに限らず、歌を一部カットされているグループがいくつか。
カットされたおかげで、「Sugar Sugar」で大好きなケンケンの部分が一度しか見られませんでした。

LABOUM


さて、せっかくの初生LABOUMなのに、本気でユジョンしか観てなかったのでちょっと後悔しています。
ユルヒはDJっぽい仕草をしてたのは記憶にあるし、ヘインはちょくちょく目立つから記憶にありますが、ソルビンは「昔の女学生っぽいスカートだな」って思ったくらいの記憶だし、ジエンとソヨンの記憶があまりありません。

あ、ソヨンは順位発表後、miss Aのスジとキャッキャしていました。
ソヨンはスジと中学からの友達で、先に超売れっ子となったスジといつか同じステージに立ちたいと思って頑張ってきました。
カムバック時期が重なることでその夢が叶ったんだね。
と嬉しくなりました。

今度こそ全体を観ようと、翌日のミュージックバンクのスケジュールを確認しましたが、生放送の出演のみでファンクラブ枠がなさそうです。
orz