LABOUMについてはすでに書いたので、それ以外のガールズグループについて書いていきます。

朝、この日の出演者をチェックして驚きました。
LABOUMがいるのは当然ですが、LovelyzとFIESTARもいるのです。
両グループとも、3月頭に「짠해」と「Hi〜」をリリースしました。
1ヶ月以上経つので、そろそろ音楽番組に出なくなってもおかしくないな、特にFIESTARは最近出演が減ってるし、4/9のエムカでは観られないだろうな、なんて予想してたので、観られることに驚きと喜びで興奮です。

今回の出演者のうちガールズグループは、Red Velvet、miss A、CRAYON POP、FIESTAR、LABOUM、MAMAMOO、Lovelyz、CLC。
とても豪華ですね。
CRAYON POP以外のグループはお初だし、全グループの全メンバーの名前と顔がわかるので、楽しさも倍増です!


会場のCJ E&Mでは、CLCを見たり、Lovelyzとすれ違ったり、CRAYON POPのエリンが一人でフードコートに座っているところを眺めたりしながら、開始時間を待ちます。
CLC

エリン


観客席はEXOファンだらけ。
EXOがスクリーンに映るたびに後ろから圧力がかかり、もみくちゃにされます。
汗だく。


▼CRAYON POP - 「FM」


ガールズグループのトップバッターはCRAYON POP。
迷彩だけどセーラーっぽい飾りが付いていて可愛い衣装でした。
FM」良い曲ですよね。
CRAYON POPがようやく「Bar Bar Bar」の呪縛から逃れられたなぁと感じています。
女性からも結構な声援がありました。
最後ソユルが私に向かって手を振ってくれた気がする。


▼LABOUM - 「Sugar Sugar」

すでに書いた通り
ファン枠で入ったと思われる人々からの歓声しかありませんでした。


▼Lovelyz - 「Hi〜 (안녕)」


さすがLovelyz、女性からの歓声も多かったです。
Keiの衣装が気持ち悪くない可愛いやつでよかった。
というか、みんな可愛かったなぁ。特にミジュが美しかったです。
mnet公式のファンカムがYoutubeにあがっています
この曲のサビのガッツポーズっぽい振り付けが好きなのです。
Lovelyz
でもこの日は短縮版で、1コーラス目ではこの振り付けがなかったのがちょっと残念だったり。


▼CLC - 「PePe」


ユジンが細くて可愛かったので、CLCではユジンを推していくことに決めました。
一方でスンヒは思いの外下半身がガッシリしていました。
みんな髪を結んでたけど、おろしていた方が可愛いのではないか。
mnet公式のファンカムがYoutubeにあがっています

▼FIESTAR - 「짠해」


初LABOUMを観に来たら初FIESTARまで観られるなんて!
この曲大好き。FIESTARならではの椅子を使った立体的な振り付けも好き。クエスチョンダンスも好き。
その後の、主旋律と、リンジの高音と、イェジの低音の3つが絡むところも好き。
もう全部好き。
この曲が生で観られる巡り合わせに感謝です。
CM明けでの出番だったので、ステージ上に出てきてからパフォーマンスが始まるまで時間がたくさんあり、おかげでイェジとリンジと目があった気がしています。


▼MAMAMOO - 「AHH OPP!」


黒髪ストレート前髪パッツンの印象が強かったムンビョル。
今回茶髪でちょっとカールがかかってて印象がだいぶ違う。
そのため、目の前を通った時、最初ムンビョルだと気づきませんでした。
ステージでは開始早々フィインのイヤリングが落ちました。
ファサがやっぱり19歳だと信じられません。
FIESTARジェイの後に、MAMAMOOソラを見ると混乱します。
歌唱力はガールズグループの中でも段違いでした。貫禄すら感じられる。


▼Red Velvet - 「Ice Cream Cake」


会場にはEXOファンが多いので、その後輩のRed Velvetへの歓声も相当なものでした。
6音楽番組全てで1位を獲得しただけあって、認知度も抜群。
初めて生で観て、私の推しメンのウェンディはもちろん、ジョイとイェリが特に可愛いと感じました。
ジョイは思ったほど太くなかったし!


▼miss A - 「Only You」


今回出演のガールズグループの中で、唯一追いかけていないグループです。
でもメンバーは知っています。
私の印象では、ジアとフェイは怖い顔をしていたのですが、この日はそうでもありませんでした。
事前収録済みだったのでちょっと緩めのパフォーマンスでした。


▼その他

EXOの人気は凄まじくて、前回の観覧では後ろから押されることなんてあまりなかったのに、今回は本当にすごかった。8人しかいなかったけど他の人はどうしているのか。
FTISLANDは事前収録済みだったので、楽器隊は弾かずに立っているだけでした。
JJCCは前回の観覧でも見たし、今回も。縁があるなぁ。
NS YOON-Gも観たけど動画が見つからない。
K.willも結構な人気だった。


▼総評

2014年以降デビューのグループで、要注目のグループといったら、MAMAMOO、Red Velvet、LABOUM、Lovelyz、SONAMOO、ヨジャチング、CLCでしょう。
前回のMカウントダウン観覧で、SONAMOOとヨジャチングを、今回で残りの5組を一気に見ることができました。
これで、要注目の新人グループを全部制覇したことになります。
すごい!自慢できる!!

あと、イェで始まる名前の人が多いなーって思いながら観ていました。
Red Velvetイェリ、FIESTARイェジ、Lovelyzイェイン、CLCイェウン。
これとヨジャチングのイェリンと1PSのイェナもいたら大混乱だ!

写真撮っちゃダメって言ってるのに、EXOの写真をガンガン撮ってる人がたくさんいた。
韓国女子逞しいなぁ。
でも、数人見つかってカメラを没収されてがっつり怒られてたけど。