今週は、ショーチャンピオンでGIRL'S DAYミナがソロデビュー後初の1位、ミュージックバンクでha
Red Velvetがデビュー8ヶ月にして早くも1位獲得という、おめでたいことが2つもありました。

Red Velvetは昨年の8月4日デビューなので、正確には8ヶ月未満、235日での1位獲得となります。
ガールズグループがこれだけ早く1位を獲得するのはすごいことです。
Ice Cream Cake」が良かったのはもちろんですが、新メンバーを追加して注目を集めたこともプラスに作用したのは間違い無いでしょう。
SMエンタテインメントの戦略ズバリ!恐るべしSM。

ちなみにミナは3月16日ソロデビューなので、デビュー9日での1位獲得です。
GIRL'S DAYは曲を出せば当たり前のように1位を取る存在なので、今回の1位獲得も納得ですが、それにしても早いな!

でも、ミナのショーチャンピオンの動画がどこにも見つからない。
なんでー。

ミナ


3/25 ショーチャンピオン ミナ1位感想


Red Velvet
目を潤ませつつもしっかりコメントするリーダーのアイリーン。
LABOUMヘインが金髪なのでRed Velvetの一員に思える。

一方ジョイはガン泣き。
Red Velvet
Red Velvet
おめでとうジョイ!
ジョイが泣きすぎで使い物にならないので、スルギにチェンジ。
Red Velvet
スルギとイェリは涙する様子なし。そしてウェンディはというと、、、
Red Velvet
これくらいしか映らなかった!ウェンディファンには辛いスイッチング。

Red Velvet6
みんながバラけた後にアイリーンが後ろから襲われた!
誰だこのけしからん男は!と思ったらアンバーだった。
許す。


3/27 ミュージックバンク Red Velvet - 「Ice Cream Cake」


3/27 ミュージックバンク 順位発表