Red Velvetのダブルタイトル曲「Ice Cream Cake」と「Automatic」のMVが立て続けに公開されました。

最初に公開されたのは「Automatic」。
2曲目の「Be Natural」みたいな幻想的なジャズスタイルの曲。
パンチは無いけど、雰囲気があって耳あたりの良い曲です。

今まで気づかなかったけど、ジョイはいい声してるのね。
少女時代で言えばサニーみたいに、粒立って聴こえてくるよ。

そして活動曲の「Ice Cream Cake」はちょっと捻ったエレクトロニックなポップサウンド。展開が予想外で、聴いてて面白い。

どちらの曲も冒頭がスルギから始まるので、なんとなくスルギがRed Velvetの軸になった印象を受けました。
誰がセンターなのよ?の記事でも、Red Velvetが5人になることで誰がセンターになるか、気になるとコメントしていただいた方がいましたが、私も同じことが気になっていました。
でも私が考える"センター"とまでは至ってない、そんな感じ。

Red Velvet
新メンバーのイェリが、日本の若いタレントの誰かに似てるんだけど、誰かが出てこない。
もどかしい。。

Red Velvet
カリフォルニアの砂漠で撮影したというこのMV。
力が入っていて素晴らしいですね。

今までダウンロードのみだったRed Velvetも、ついに初CDをリリース。
この2曲だけじゃなくて「Somethin Kinda Crazy」も良い印象です。


Red Velvet - 「Ice Cream Cake」 Music Video


Red Velvet - 「Automatic」 Music Video