昨年デビューのSMの新人グループRed Velvetに、新メンバーイェリが追加されて1stアルバム『Ice Cream Cake』発売とのニュースが飛び込んで参りました。
メンバー追加の噂は耳にしたことありましたが、まさか本当に追加されるとは!

新メンバーとなったイェリは、アイリーンやスルギと同じく、SM ROOKIESとして名前の知られていた子のようです。

イェリ

イェリ



新メンバーを迎えるということは、事務所はRed Velvetが残した成果に満足していないということなのでしょう。
Red Velvetの前の新人はEXOで、その前はf(x)。
EXOはちょっと異常なのでf(x)をベンチマークにしてみると、f(x)は音源チャートで1位を取るまで1年近く、音楽番組の1位獲得には2年近くかかっています。
そう考えると、Red Velvetにはまだ猶予はありそうなものだけど。

イェリ

しかし、昨年から今年にかけて続いている、ガールズグループ第四世代の激しい覇権争いに遅れをとるわけにはいかないと、早めに手を打ってきたのでしょうね。
第四世代は、Red Velvetをはじめ、LovelyzGFRIENDSONAMOO、MAMAMOO、LABOUMなど、群雄割拠状態。ここにCLCも加わるし、MBKの新グループも加わるし、さらにいくつか予定されています。

この激しすぎる戦いを勝ち抜かなければならない。

新メンバーイェリが加わったことで、Red Velvetがさらに勢いを増して、一歩抜け出すことができるでしょうか。
イェリだけじゃなくて、既存4人の頑張りにもかかってます。

新曲はもちろん、5人になった「Happiness」を早く見てみたい。