事前にゲリラライブの動画を見ていたので、良曲であることはわかっていたけど、音源とMVを見たら予想以上に「짠해 (You’re pitiful)」が良い曲で震えています。

やはり、曲の良さを実感するためには、ファンカムよりもMVや音楽番組のほうが向いている。
曲の良さを理解したあとにこそ、ファンカムは楽しめるのかな、と思ったり。

짠해 (You’re pitiful)」では、良い意味でリンジが目立たなくなっています。
リンジが抑えめに歌い、全体的にバランスのとれた歌声となっています。
ジェイとヘミが成長し、リンジに頼らなくてもよくなったのでしょう。
Apinkでも、周りが成長することでウンジが抑えめに歌うようになってきたのと同じですね。

イェジのラップは相変わらず渋くてカッコイイ。
"LEGGO"から始まるため、LEを想起させますが、それだけじゃなくLEのラップを意識しているんじゃないかな。

そんなわけで、RAINBOWの「BLACK SWAN」を抜き、「짠해 (You’re pitiful)」が今年の曲暫定2位となりました。

タイトル曲だけが傑出してるわけじゃなくて、『BLACK LABEL』の他の収録曲も良いです。
2曲目「Hello」と3曲目「불 좀 꺼줘요」も好き。
そして最後は、2014年マイベスト10入りした名曲「타이트해 (Tight)」で締めるという豪華仕様。
타이트해 (Tight)」が知る人ぞ知るなマイナー曲から、陽の目を浴びてくれて良かった。

アルバムを通して一貫して漂う切なさが私の心を釘付けにします。
FIESTARはこの路線で固めていいんじゃないかな。


FIESTAR - 「짠해 (You’re pitiful)」 Music Video

ビジュアル面で言うと、リンジは長い髪より昔の短い髪の頃のほうが良いなぁと常々思っていましたが、今回のリンジは受け入れられる。
FIESTAR

いつもRAINBOWノウル並みに目立たないチャオルも、今回はカメラで抜かれる回数が増えて印象に残るようになりました。
FIESTAR

そして何と言ってもヘミ!
可愛くなったなぁ。
デビュー以来で一番可愛いかもしれません。
バックハグからジャケットを着せられる時のヘミが最高に可愛い。
FIESTAR



3/3 THE SHOW FIESTAR - 「짠해」


3/4 ショーチャンピオン FIESTAR - 「짠해」