AOAのリリースイベントは、毎回大阪が混乱を招きますね。
ミニスカート」の時は台風で延期。
そして今回はビザ不足で延期。

改めて、仕事をしに来てくれてるんだなぁ、と感謝の気持ちが強くなりました。
ただし,日本で報酬を受ける活動に従事する場合,又はそれぞれ国毎に決められた短期滞在の期間を超えて滞在する場合にはビザを取得する必要があります。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html
たんなるプロモーションであればビザは必要なさそう。
報酬を得る仕事をする場合、ビザが必要なのですね。
テレビに出たりしているからそれが該当するのかな?

なんてことはさておき、雨の降るAOAリリースイベント@川崎ラゾーナ行ってきました。
もともと2Fから高見の見物をするつもりだったので、雨が降ってようが降ってまいがあまり影響なしですが、カッパを来て雨のなかステージ前に陣取っている人は尊敬します。
AOA リリイベ #25
こんな感じ。イベントが始まると傘させないし、雨足は強まるし、私には無理。

前回「ミニスカート」の時に撮影OKタイムがあったのにスマホしか持っておらず残念な思いをしたので、今回はちゃんとデジカメを持って行きました。
そしたら案の定撮影OKタイムがありましたよ!

1曲目は「ミニスカート」から。
久しぶりに、そしてド正面からミナの踏みつけを見られてニヤリ。
音声のバランス悪すぎ。ユナの声だけやたら大きく、歌をちゃんと楽しめない状態。

そして「ELVIS」の日本語版も披露。
ELVIS」はまだ楽しみ方が浸透していない感じだったので、AOAは頻繁に日本に来て、ライブで「ELVIS」や「GET OUT」を披露すべきだと思いました。
もしくはApinkみたいに、リリースイベントの様子を動画で公開すべきよね。

自己紹介と軽いトークの後、本命の「Like A Cat」が始まります。
でも撮影OKにしたおかげで、みんなカメラに夢中であまり盛り上がらず。
かくいう私も一生懸命写真を撮ってしまいました。

そのあと、公式グッズのネコミミを一人づつ装着してネコのポーズをしたり、その流れで司会のX-GUN西尾さんがジミンのことをチャンミと連呼するのをメンバーがさりげなく訂正したり、定番の観客とともに記念撮影をしたりしてイベントが終わりました。

ショートヘア」もやってくれるかと思ったけど、やらなくてちょっと残念。
握手の権利も、ツーショット写真の権利もない私は、未練を断ち切るように足早に会場を後にしましたとさ。

なんかもっと良いカメラ欲しくなった。
AOA リリイベ #1
AOA リリイベ #5
AOA リリイベ #6
AOA リリイベ #11
AOA リリイベ #13
AOA リリイベ #15
AOA リリイベ #16
AOA リリイベ #17
AOA リリイベ #18
AOA リリイベ #20
AOA リリイベ #21
AOA リリイベ #24