Apinkの日本で初となるファンミーティング「Pink Valentine with U」に行ってきました。

国際フォーラムという、かなり大きな場所でファンミーティングをするだなんて、すごい人気だなぁとしみじみ。
新しいグッズも発売されていましたが、すごい行列だったので買うのは断念。
Apink
PINK PARADISEのペンライトで臨むのです。

最初の衣装は、12月20日の音楽中心の時に着ていたクリスマス風の衣装でした。
Apink
Apinkのクリスマス風衣装がカワイイ

My My」と、たぶん日本初披露の「Good Morning Baby」から始まりました。
2曲目に「Good Morning Baby」が来るなんて、PINK PARADISEを思い出させてくれる。
とはいえ、PINK PARADISEでは、2日とも「Good Morning Baby」の時にモッシュの中から逃げるのに必死だったので、あまりどんなだったか覚えてないんだよなー。

自己紹介は、"Apinkのビタミン ナムジュ"、"Apinkの中心 ナウン"、"Apinkのメインボーカル ウンジ"という、いつも通りの挨拶でしたが、ボミは"ぴょんぴょん跳ねるスパークリングボミ"と初めてのタイプ挨拶をしていたのが印象深かったです。

そして、事前に応募した恋愛の悩みに対してメンバーが答えるコーナー。
気になる人に連絡できない的な悩みに対し、ハヨンが「今すぐカカオトークで連絡を取りましょう、日本にもカカオトークあるでしょ」と言ってたのが面白かった。あるけど流行ってないよ!
あと、隣のクラスの男子が気になるけど話したことがないという相談に、ウンジが「目があうたびに気軽に挨拶をしたらいい」と回答。ウンジのようなコミュニケーション能力お化けにはできるだろうけど、普通はできないよ(●´ω`●)

3曲目は「BUBIBU」。
やっぱりこの歌のダンスが好きです。

メンバーが一度下がって、バレンタインに関するインタビュー動画が流れます。
ウンジがバレンタインの思い出に、「2011年2月14日に釜山からソウルに出てきた。Apinkのメンバーに初めて会ったのが2月14日だから思い出深い」と言っていました。
ミヤネ屋に出た時にはウンジがいなくて、デビュー直前に合流したことは知っていましたが、Apinkのデビューが2011年4月19日なわけですから、ずいぶんギリギリの合流だったのですね!


続いて、11月26日のショーチャンピオンで「Good Morning Baby」を歌った時の衣装で再登場。
Apink
Apink 「LUV」テレビ動画をまとめたら、やっぱりボミが可愛い
この衣装のナウンはめちゃくちゃ可愛いから好き。
余談ですが、1着目も2着目も、この衣装見たことある!と思ったら自分のブログを探せば出てくるので、便利だなーと思いました。

このカワイイ衣装で「Mr.Chu」を歌っちゃうのだからたまりません。
もちろん、日本語版のリリースが目前なので、日本語で歌います。
♪君に夢中〜

続いて、メンバーがズラを被らされて変装したりしながらのApinkクイズ。
私はもちろんクイズには全問正解しましたが、じゃんけんで脱落。
じゃんけんに勝った人は、メンバーがデコレーションしたケーキを味見するという、幸せな役割を担わされていました。
羨ましい。

Apinkなお、ハヨンのデコレーションしたケーキは不味そうで、ボミのケーキも不味そうで、ナムジュのケーキは無難な感じ。
ナウンは絵心があるだけに美味しそうなデコレーションだけど、PANDA JAPANと描きたかったところをPADAN JAPANと描いてしまう痛恨のミス。おとぼけナウンかわいい。
チョロンはデコレーションでパンダの顔を描き、有能なウンジもやっぱり美味しそうなデコレーションでした。

あと、チョロンの衣装は肩が大きく出てセクシーな感じで、ウンジにサポートされていたのが微笑ましかった。

続いて「LUV」に行くのかと思いきや、メンバーからのサプライズで、2/10が誕生日のナウンの誕生日をお祝いしました。

今度こそ「LUV」が開始。掛け声が楽しいこの曲ですが、韓国と日本ではサビの掛け声がちょっと違うと感じました。
韓国では"L・O・V・E LUV"の後の"LUV"がメインな感じ。
日本では"L・O・V・E LUV"の掛け声が大きく、その後の"LUV"を言っている人はほとんどいませんでした。

そして、いよいよ最後の曲。「HUSH」の日本語版です。
チョロンの早口パート、頑張れ!って応援しながら聴きました。
ひっそりこっそり今はシッ!
この曲もダンスが好きだなー。

アンコールでは、ツアーグッズのTシャツに着替えて登場。
昨年の2回のショーケースでもやったので、最早お馴染みの曲「U You」 。
PINK PARADISEでもやったし、ライブの定番曲ですね!

ボミが「お知らせがあります、4月29日代々木体育館で」と言い始めたとき、観客はみな単独コンサートを期待して大きな歓声があげたものの、「代々木体育館で開催されるGirls Awardに出演します」と続いたときの会場全体のガッカリ感が面白かった。

NoNoNo」の日本語版と、2回目の「Mr.Chu」日本語版で幕を閉じました。
とてもカワイイApink6名の姿を目に焼き付けておきました。

Apink

ウンジ日本語うまくなってたなー!