BABY KARA改めDSP Girlsは、さらに名前を改めAPRILという名前となって4月くらいにデビュー予定する予定でした。

でも、ソジンの一件があって伸び伸びになっていましたが、ようやく動きが!

公式ホームページファンカフェYoutubeTwitterInstagram等が開設され、20日から各メンバーのティザー動画が順次公開されることがアナウンスされました。

誰が入るのか。BABY KARAからは何人入るのか。
ドキドキするー。

さて、このAPRILは、ロゴをクラウドソーシングで募集してたのです。
DSPmedia 신인 걸그룹 에이프릴(April) 로고 디자인 의뢰 - (주)디에스피미디어
http://www.loud.kr/subIndex.r.php?m=br&o_no=9320&os_no=112608&mode=step10&searchKey=36800&m_no=36800&pid=&page=1
クラウドソーシングでロゴを決める、という流れは個人事業主やスタートアップではよく話を聞きますが、アイドルグループのロゴ決めに使用するとは、DSP時代を先取ってる感じ。
やるなあ。

数年前にavexがビジュアル系バンドkannivalismの公式サイトのデザインを一般公募してたコンテストのことを思い出しました。

で、決まったロゴがこちら。
April
April

このクラウドソーシング案件のサイトでは、ロゴのポイントに、"ピュア" "キュート" "春" "暖かい" "生活"という単語が提示されていました。
Aprilロゴ

APRILもそんな感じのグループになるってことですね。
シユンにぴったりな単語じゃないか!

シユン
こちらちょっと大人びたシユン。

ずっと推していたシユンがAPRILのメンバーになっていることを強く願っていますが、KARA PROJECTでも早々に落ちこぼれ感を出していたので、望みは薄いかもしれない。

20日からのメンバー公開が楽しみでもあり、怖くもあります。