MカウントダウンでNine Musesを観覧した話についてはすでに書きましたが、Nine Muses以外についても書いていきます。

今回の観覧は、コネストのmcultourで申し込みました。
コネスト以外にもsmtowntravelでも扱っていますね
以前、韓国旅行した時にその期間の音楽番組が全て中止という憂き目に遭っている私。
中止にならないことを強く祈っておりましたが、無事、生放送されました。
韓国で音楽番組の観覧に失敗した話
http://apink.blog.jp/archives/1010497481.html

▼HELLOVENUS - 「Wiggle Wiggle
Wiggle Wiggle」の特徴である、裾のたくし上げをバッチリ見ることができましたよ。
掛け声は全グループの中で一番激しかったなぁ。
HELLOVENUSが韓国で確固たる人気を得ていることがわかり安心しました。
この日で音楽番組への出演が終わりだったようで、ギリギリ観られた巡り合わせに感謝。
それにしても、Nine MusesとHELLOVENUSが出演する回だなんて、なんて贅沢なのでしょう。


番組前、ウロウロしている最中にヨルムを見つけて驚いたら、ヨルムもそれに気づいて挨拶してくれました。ヨルムいい子。
また、買い物しているナラ様を撮影しましたが、わかりにくい。
HELLOVENUS


▼SONAMOO - 「Deja Vu
スミンという子が可愛いと思った。ディアナはAfterschoolナナに似ていると思った。
ウィジンは名札をつけたままウロウロしてたので覚えた。
あとニューサンも覚えた。
ちゃんと全員見分けられるようになろうと思いました。
SONAMOOの人気が出たら、"デビュー曲をMカで観たことあるよ"と自慢しよう!



▼GFRIEND - 「ガラス玉
実物を見た感じでは、イェリンが一番可愛かったなぁ。
MVで目立たなかったウナはNine Musesイユエリンに似てると思った。
あとソウォンの身長が172cmもあるようには感じなかった。もっと意識して観ればよかった。
番組内ではSONAMOOと比較されていたけど、客席の歓声・掛け声的にはGFRIENDの圧勝だった。ランキングもTOP10に入ってたし。
GFRIENDの人気が出たら、(略



▼navi - 「At The Han
歌が上手でした。後ろから見てたので顔もわからず。



▼リジ - 「簡単な女じゃない
ソロにOrange Caramelに忙しいね、リジ。
グループで活動すればいいのに。



▼A.KOR - 「Always
歓声一切なくてかわいそうだった。
なかなかノリの良い曲で、調べたらシンサドンホレンイじゃないですか!
観ながら、このグループEXIDを意識してんなーって感じましたが、シンサドンの曲だったらそう感じて当たり前ですね。



▼Davichi - 「また泣く、また
事前収録してたのでゆるーい感じだった。
ミンギョン可愛かったなぁ。



▼SHINee ジョンヒョン - 「Deja-Boo
一昨年のSBS歌謡祭のドラマでミナとナウンが人集めに苦労してたところ、ジョンヒョンのうなずきのあと流れ星が流れて、それきっかけでレコーディングに人が集まりだしたので、以来ジョンヒョンの事を高く評価しています。

黄色のジャケットがすごい。


▼CNBLUE ヨンファ - 「ある素敵な日
事前収録済みだったので、ゆるーい感じに観客を楽しませてくれていた。
出番が終わってジョンヒョンが出てきても、ひっこまずにしばらくジョンヒョンの曲に合わせて踊るなど、両方のファンにとってはたまらなかったことでしょう。


そんなわけで、ガールズグループが多く出演した、なかなか良い回を観ることができたと思います。