ついにこの日が!
EXIDが1月8日のMカウントダウンで1位を獲得したのです。

8月末にリリースした「위아래」。
当初はあまり人気が出ず、音楽番組への出演もすぐに終わり。

ところが、11月に人気が出始め、12月に再度音楽番組に出演し始めました。
EXID 「위아래」がチャート急上昇。カムバックに追い風となるか
http://apink.blog.jp/archives/1014200196.html
1月第1週目の音楽番組では、1位候補にはなるものの1位獲得までは行きませんでした。
EXID、Apinkに1位獲得を阻まれた!
http://apink.blog.jp/archives/1009305066.html 
何度も、逆走の勢いも無くなってそろそろ落ちそうだなーなんて思ったりしましたが、そんな私の予想を裏切り、ついにMカウントダウンでグループ史上初の1位獲得なのです。
おめでとう!!

残念ながらこの日のMカウントダウンの本放送は無かったですが、その価値は薄れることはありません。
Mnetも、この快挙に特別な映像を作って、喜びの様子を伝えてくれました。
素敵です。


1/8 Mカウントダウン EXID 1位獲得

練習室に突撃して、1位獲得を伝えると…
EXID
ソルジとヘリンの驚きの顔。

EXID
ジョンファの顔www
アスキーアートにできそう。

EXID
泣くハニ。

EXID
嬉しそう。よかったね。

この後のウィニングトロフィーリレー「위아래」が最高でした。

EXID
EXID
EXID
EXID
EXID

pharkilさんと食事には行けなかったけど、お礼言えたし、よかったね。