新人ガールズグループは、別の人気グループの曲をカバーした動画を公開することがあります。

少しでも話題になるためには勝ち馬に乗ったりすることも必要ですからね。

ということで、LABOUMとTwo Xと4LとTREN-DとMAMAMOOのそんな感じの動画を紹介します。
他にもあると思うので、テレビ番組で軽く披露とかじゃなく、オフィシャルにカバーダンスを公開したグループをご存知であれば教えて下さい。

LABOUMは라붐時でS.E.Sの「I'm Your Girl」とFin.K.Lの「Forever Love」をカバーダンス。
라붐時
라붐時
라붐時
LABOUMは何やってもかわいい。LABOUMを目に入れても痛くない。
親バカ的な気分です。


4LのチャニはEXIDを踊ってます。もちろん「うぃあれ」。
4L
チャニというのはこの子。
4L チャニ
参考:半年でM.O.Aから4Lになるとか切な過ぎる


TREN-DもEXID。真ん中はルルで、右はダンビ。左はタミ。タミの髪が伸びて誰かわからなかった。
TREN-D
参考:TREN-D メンバーのプロフィールと見分け方


そしてTwo Xは「Catallena」。
Catallena」はすごく流行ったから、当時いくつかのグループが同様にカバーしたんじゃないかな、と予想。
Two X
さて、Two Xの存在は知っていましたが、まだ活動していたのですね。
この2人可愛いな。ちょっと調べてみよう。


MAMAMOOはAOAとLovelyzとApinkを踊りました。
MAMAMOO
MAMAMOO
MAMAMOO
MAMAMOO


LABOUMがS.E.SとFin.K.Lを踊る回の라붐時。



4LがEXIDを踊る動画。


TREN-DがEXIDを踊る動画。


Two XがOrange Caramelを踊る動画。


MAMAMOOがAOAとLovelyzとApinkを踊る動画。