またもやHELLOVENUSの面白いインタビュー記事があったので紹介します。

http://news.tf.co.kr/read/sunday/1466620.htm

以前、お酒飲みながらAOAについて話したインタビューがありました。
HELLOVENUSのクダ巻きトーク
http://apink.blog.jp/archives/1014350107.html 
今回はEXIDについて話しています。
そんなわけで、面白いところを超ざっくり意訳でピックアップします。

同期EXIDの成功について
HELLOVENUS & EXID
今年メンバー交代したHELLOVENUSはセクシーに変身し見事にホームランを放った。先月発表した「Sticky Sticky」でデビュー以来最高の全盛期を迎えた。
ユヨン「セクシーガールズグループとして、AOA、EXID、BESTieと比較されるが、比較されるだけでありがたい。」
アリス「同期のEXIDのチャート逆走は本当に嬉しかった。EXIDのソルジに、話題を集める前から『この曲は1位を取るのでは』とメールした」

新メンバーについて
ソヨンは今年21歳で、中高で声楽を専攻した歌唱力の持ち主であり、19歳のヨルムはファンタジオのキッズ&ジュニア育成プログラム"アイティーンプロジェクト"出身である。
ナラ「チーム全体が明るく元気になったのが大きく変わった点。新メンバーが入ってきたときは私たちの顔を見ながら一生懸命練習するけど、おかげで私たちも一生懸命になれた」
ソヨン「友人が『あなたがHELLOVENUS?』と不思議に思っています。私とヨルムが入る前、会社が『アップグレードされた美貌』と宣伝したので恥ずかしいですね」

HELLOVENUS

ダイエットについて
ヨルム「15キロダイエットしました。トマトダイエットは最高だ。カロリーが少なく満腹感が大きい。まだ未成年なので過度なダイエットはしないが、セクシーさをキープしないと」
ライム「ボクシングダイエットで8キロ痩せた。ストレスも発散され一石二鳥でした」

メンバーについて
アリスについて「HELLOVENUSのベース。チームが分裂したときは大変だったが、メンバーをまとめてくれた。両親みたい」
ナラについて「どこでも愛される人。気立てが優しく性格が本当に良い。ママのよう」
ライムについて「本当に美しく女性らしいメンバー。実の妹のように可愛い。愛嬌とカリスマが共存する珍しい存在です」
ユヨンについて「末っ子ラインだけど大人っぽい。大変なことがあっても顔に出さずに一人で耐える子です」
ソヨンについて「表現力がすごい。磨かれている途中の原石だ。ソヨンが加入してくれて本当に良かった」
ヨルムについて「誰が見ても末っ子。いつも明るくて一緒にいると気分が良くなる。本当に可愛い」

今後について
アリス「来年は26歳。セクシーコンセプトに適した年齢になります。年齢から湧き出るセクシーをお楽しみください」
ナラ「HELLOVENUSがより大きな愛を受けたい。そのためには色々な魅力を見せなければならないでしょう。セクシーコンセプトも、私たちはこんな姿も見せられますよ、というのをお見せしたかったんです。HELLOVENUSの色が固まってくれば、自然に賞などもいただけるでしょう」
ライム「今年は多難の年だったが、復帰できて嬉しい。新しいメンバーが入って団結が深まったので、将来もっと愛されたらいいですね」
ユヨン「演技活動も平行に行う機会を得られました。歌手と女優、両方で一生懸命活動したいです」
ソヨン「歌手になる時両親が反対したが、1年半一生懸命練習しながら両親を説得しました。今は応援してくれています」
ヨルム「練習して家に帰る車で窓の外を見て『ああ私は今HELLOVENUSなんだ』と思います。プレッシャーは大きかったけど、お姉さんがたがたくさん可愛がってくれて幸せです」

感想
EXIDにしろ、AOAにしろ、同じ年にデビューした他のグループが成功するというのは、プレッシャーでもあり発奮材料でもあるんだろうなー。
色々な魅力を見せたいとナラ様が言っているので、以前のような清楚なのとも違う、今のようなセクシーなのとも違う、また違ったHELLOVENUSが見られるのが楽しみです。