1年前のSBS歌謡大祭典では、GIRL'S DAYとApinkが互いの歌を交換するという素晴らしいコラボがあったため、今年のSBS歌謡大祭典でも楽しいことがあるのではないかと楽しみにしていました。
SBS歌謡大祭典のGIRL'S DAYとApinkのコラボが素晴らしかった
http://apink.blog.jp/archives/2050964.html
普段あまり使ってないTwitterでつぶやきながら今年の歌謡大祭典を見ました。

この時はまだLABOUMが歌謡大祭典に出演するものと信じていました。
どうやらLABOUMが出演しないことを察して悲しくなります。新人枠はRed VelvetとLovelyzでした。
結果的にRed Velvetだけでなくほとんど全てのガールズグループが短縮版だったのですが。


このあと、GOT7、WINNERも交えた新人4組のコラボステージではJIN・スジョン以外もまあまあ映りました。

このハヨンの口を見て思わずつぶやきました。
Apink
大好きな「I'm In Love」が始まっただけに興奮したのですが、あっという間に終わりました。
最初のダンスいらなかった。

音楽番組の女王Apinkですら短縮版。今年の歌謡大祭典はガールズグループには厳しいですね。

Apink 狭い「Mr.Chu」とガス安全ソング
http://apink.blog.jp/archives/1004291977.html
昨年はApinkナウンとGIRL'S DAYミナが主演のドラマがありました。ちょい役でHELLOVENUSやLADIES' CODEが出てきたり。同時通訳の妙もありとても面白かったので今回も楽しみにしていたのですが、今年はドラマありませんでした。


AOAは事前収録。チョアの早着替えにおお!と声をあげました。

GIRL'S DAYは3人で寂しかった。ミナの声は聴こえてきます。

KARAはハラちゃんとヨンジが多めに映っていて、この2人がエースなんだなーと実感しました。

Some」はやっぱり良い曲。

他のグループはちょっと残念なアレンジになってたりしましたが、「SUGAR FREE」はあらかじめEDMバージョンを多数発表しているので、今回のバージョンも気にならずに聴けました。

ジユンがBARBEE BOYSの杏子さんみたいでした。

SISTARをあまり知らないのでとくになし。

2NE1も3人しかいなくて寂しかったです。
でも2曲をまあまあの尺で聴くことができて満足しました。

ジュヨンの契約切れという話が出ていますが、ジュヨンはどうなるのでしょうか?

BTOBは単独では出番がなくApinkとのコラボのみでの登場でした。
Apinkは女性グループとしては唯一の出番2回で溜飲が下がりました。ソロでは、Aileeとかソユとかレイナとかが出番2回ありましたね。

突如LADIES' CODEをはじめとして今年亡くなった方々の追悼が始まって悲しくなります。

冒頭のウヨンとチャンソンが衝撃的でした。
2PM

おしまい!
期待してた大型コラボはなかったけど楽しかった!