先週ショーチャンピオンとMカウントダウンがなくて残念がってたら今週もなかった。
これは前人未到の6冠のチャンスを逃しちゃったかな。

でも、THE SHOWで2週連続の1位を獲得し、これで積み重ねたトロフィーは5個となりました。

この日のTHE SHOWは、観客の前でのパフォーマンスではなく、MVみたいなとなっていました。
Apink
事前に時間をかけて撮っているだけあって、さすがにクオリティが高い。

Apink
この曲で活動し始めた時、ハヨンの髪が赤紫で、ハヨンがグレた!と驚きましたが、黒髪に戻りました。
ハヨンは美人なので髪の色はなんでも似合っちゃうんですけどね。


で、1位発表のあと、感謝のメッセージの後に出演者が解散するのですが、そこで司会のGIRL'S DAYヘリがナムジュのところに駆け寄って抱きついて祝福します。
12/9 THE SHOW
仲良さそう。
でもこれはこの日に限ったことではありません。

11/25のTHE SHOWでも。
11/25 THE SHOW
ヘリとナムジュとハヨンが仲良さそう。
ヘリとナムジュとハヨンの上下関係を再確認しておくと、ヘリ20歳、ナムジュ19歳、ハヨン18歳です。
GIRL'S DAYでは末っ子のヘリですが、ナムジュとハヨンにはお姉さんとして接しているわけですね!

12/2のTHE SHOWはもっと面白い。
12/2 THE SHOW
左で、T-ARAジヨンとウンジが抱擁し、さらにヘリがハヨンの頭をヨシヨシ。
私のNo.1アイドルとNo.2アイドルが抱擁するなんて、そんな瞬間を見られて嬉しいです。

12/2 THE SHOW
ウンジとジヨン仲良さそう!
ジヨンは以前から芸能人の友達少ないって言ってるので意外だったけど、この2人同い年だし、仲良くなったんですね。
このツーショットが見られて本当に嬉しいと同時に、ジヨンがウンジョン以外の人になつくなんて!と安心しました。


12/9 THE SHOW Apink - 「LUV」


12/9 THE SHOW Apink 1位

ところで、Apinkはタイトル曲の活動終了後に、アルバム収録曲のMVをリリースしてくれます。
NoNoNo」のあとに「U You」、「Mr.Chu」のあとに「Crystal」のMVを出しました。
今回はどの曲のMVを出してくれるかな?
천사가 아냐 (天使じゃない)」だといいなー。この曲も好き。