2014年のK-POPにまつわる思い出などを振り返っていきたいと思います。
2013年のK-POP活動を振り返る
http://apink.blog.jp/archives/1942116.html

私的に、今年一番大きいニュースは何と言ってもLadies' Codeです。
朝ニュースを見た時の衝撃といったら。
そして、出棺式でのアシュリーとジュニの涙を見た時、音楽番組で追悼の映像が流れた時はとても悲しくなりました。

アーティストが事故死というのは日本のバンド界でも何度か経験してきた話ですが、ここまで応援していた芸能人が亡くなるというのは初めての経験でした。


次に大きいニュースはKARA PROJECT。
毎週KARA PROJECTの放送日が来るのを楽しみにしていました。
ヨンジはKARA加入後大活躍しているので、ヨンジを選んだのは間違っていなかったと思います。
でも、選ばれなかった6人への愛着も湧いたので、この6人で新グループとしてデビューしてくれることを期待しています。
KARA PROJECT #7-2


AOAとApinkが日本デビューを果たしたのも大きいニュースですね。
1年前は、二組とも日本デビューするなんて想像もできませんでした。特にAOAはまだまだマイナーなガールズグループだったし。
2月にはAOAもApinkも2ndシングルのリリースが決まっています。
せっかく同じレコード会社なんだから、一緒にイベントしてほしいなー。
Apinkリリースイベント


超個人的ですがLABOUMに大ハマりしたのも大ニュースです。
デビュー曲「두근두근 (Pit-a-Pat)」のナナメでキュンとしていましたが、2曲目の「어떡할래 (What about you)」が好きすぎて私のLABOUM愛が爆発!
2015年はLABOUMを生で観ることができるチャンスが来たら逃さないようにしよう。
LABOUM


ライブやファンミーティング、リリースイベントなどに多数参加しましたが、参加した中で一番記憶に残っているのは、AOAを見るために参加したa-nationです。
あまりの暑さに気絶しそうになり、真夏の野外イベントに並ぶのはもうやめよう、そう決意しました。
AOA a-nation


そんな感じで、2つのAと2つのLが印象に残っている2014年でした!


■1月
1月はDal★Shabetのライブしかありませんでした。でも「B.B.B」を発売前にやってくれて喜びました。


■2月
Secretのリリイベに3回も行きました。
AOAが初の1位を獲得し、以降このブログのアクセスが急激に伸びました。AOAさまさまです。


■3月
FNC KINGDOMで初生AOA。ミナの踏みつけを実際に見られて感動。ユギョンも来てくれたの嬉しかったなぁ。
そして韓国に行ったら4Minuteのショーケースが観られてラッキーでした。
以降、ヒョナ推しからジユン推しに変わりました。


■4月
GIRL'S DAYのファンミが楽しかった。Jeviceも見られたし貴重な体験でした。
その3日前にはエムカライブもありました。ソジン×チョンギゴが印象深い。
そして少女時代のために福岡遠征。ライブレポがアクセスを集めて味を占めました。


■5月
KARA PROJECTが発表され、楽しい楽しい1ヶ月半がスタートしました。
5/31はSecretのファンミのためBABY KARAのたまプラーザに行くのを諦めましたが、時間的に余裕で行けたことに当日気づき後悔しました。
そしてそのSecretのファンミは、知らない人が知らない人にプロポーズするところを見せられてショボーン (´・ω・`) となりました。


■6月
KARAのファンミーティングが終始どんよりした空気でショボーン (´・ω・`) となりました。
一方ドリームコンサートに行ったらまさにドリームな内容で ヾ(*´∀`*)ノ となりました。
少女時代いる、Apinkいる、BESTieいる、GIRL'S DAYいる、T-ARAいる、RAINBOWまでいる。幸せだったなぁ。
6月は日本でも少女時代のライブがあり、この月だけで少女時代のステージを4回見ましたとさ。


■7月
2NE1、Tahiti、少女時代、T-ARA、Secretと毎週末K-POPのイベントが入っていた充実していた月でした。
楽しかったけどお金もたくさんなくなりました。


■8月
感動のApinkのショーケースと、酷暑のAOA a-nationの2つが思い出深い。
今年の思い出のNo.1は間違いなく、酷暑のa-nationです。
本当に暑くて熱い1ヶ月だった!


■9月
GIRL'S DAYを1日に2回観た以外はとくに何もない月。
韓国でも、ガールズグループはたいして活躍していませんでしたね。


■10月
初めての音楽番組観覧だ!と意気込んで韓国に渡ったものの、私が韓国にいる間音楽番組がお休みでしたorz
その代わり、ヨンジママのお店に行ったり、リセとウンビのお墓に行ったり、Nine Musesの映画を観たりしてきました。
AOAとApinkが日本デビューしたのでリリースイベントに行けるだけ行きました。
あとはKARAで福岡遠征。福岡好きです。また行きたい。
KARAのライブレポートが日本だけじゃなくて、海外からもアクセスを集めました。


■11月
KARAの横アリとGIRL'S DAYのライブ。
GIRL'S DAYは席が良かったおかげですんごい楽しかった。


■12月
8人になった少女時代を観て、少し寂しさを感じました。
そして今年2回目のFNC KINGDOM。3月のKINGDOMで初AOAだったけど、今年は計8回ほど会うことができました。よかったー。