EXIDが、「위아래 (Up & Down)」が話題になった勢いに乗ってミュージックバンクに帰ってきました。
EXID 「위아래」がチャート急上昇。カムバックに追い風となるか
http://apink.blog.jp/archives/1014200196.html 
新曲を出すのか、「위아래 (Up & Down)」に力を入れていくのか、どちらなんだろうと思ってたら、後者を選んだようです。

B4DHt5TCMAAEgwF

で、再出場にあたり振り付けを若干変更してきたとのことなので、どこが変わったのか「위아래」でミュージックバンクに初出場した時と比較してみました。


12/5 ミュージックバンク EXID - 「위아래」


8/29 ミュージックバンク EXID - 「위아래」

変更箇所その1
サビ直前の"うぃあれ うぃうぃあれ"の部分、以前は正対していたのが、斜めに構えるようになりました。
手も、以前は肩にやったり腰にやったりしてたのが、肩にはあげなくなりました。
【変更前】
EXID
【変更後】
EXID


変更箇所その2
サビのあとの"うぃあれ うぃうぃあれ"の部分。
以前は腰を細かく揺らしていたのを、腰を深く下ろすようになりました。
【変更前】
EXID
【変更後】
EXID

変更点は以上2点です。
あまり変わってなかった!
変わったのは"うぃあれ うぃうぃあれ"のフックのところだけでした。

ミュージックバンク以外にも音楽番組に出るのかな。