HELLOVENUSとT-ARAが、どちらも同じような赤チェックの制服姿を披露していました。
比較してみましょう!

HELLOVENUSは、「Sticky Sticky」のSchool Girl Lookバージョンという動画を公開したので、それの写真です。
HELLOVENUS
キメキメですな。強そう。制服なのに初々しさがない。
動画で見ると、最年少のヨルムが似合ってて可愛いのはもちろんなのですが、最年長のアリスも似合っていて、さすがアリス!と思いました。

一方のT-ARAは韓国で2年ぶりに行われたファンミーティングの衣装です。
T-ARA
今年7月の日本でのファンミーティングでもセーラー服を着ていましたが、その時はチェックではありませんでした。
色も抑えめで、えんじ色に近かったです。

制服といえばLovelyzなので、Lovelyzも比較してみましょう。
Lovelyz
さすがLovelyz。初々しさが溢れています!
Lovelyzはいろいろなデザインの制服を着ていますが、この制服は背中にデカデカとロゴが入っていてびっくりするほどダサいです(笑)
Keiのドヤ顔が面白い。







HELLOVENUS ナラHELLOVENUS アリスHELLOVENUS ライム
T-ARA ジヨンT-ARA ソヨンT-ARA キュリ
Lovelyz KeiLovelyz スジョンLovelyz ミジュ

そんなわけで、制服と言っても色々あるんだなーと思いました。