GIRL'S DAYのWinter Party昼夜両公演に行ってきました。
1日2回公演の両方に行くのは久しぶりだけど、結果としては両方行ってよかった〜。

GIRL'S DAY Winter Party

何故かというと、昼夜で内容が若干違っていたのと、両公演とも席がとても良かったのでメンバーを間近で見ることができたし、何度も目が合ったし、初めて聴くことができた曲もあったからです。

最近ヘリに心を動かされていましたが、もともとはユラ推しの私。
この日はユラをひたすら目で追い、ユラの可愛さ、奔放さ、自由さを目に焼き付けることができました。
訳のわからないところで急に笑い出すユラ、MC中に気を抜いてて突っ込まれるユラ、ソジンが大好きでソジンにちょっかいを出すユラ、観客に名前を呼ばせるユラ、歌ってるユラ、踊ってるユラ、どれも可愛かった。

もちろん他の3人もびっくりするほど可愛いのですが、GIRL'S DAYの良さは可愛さだけじゃなく、曲の良さにもあります。
このブログのタイトルにもしている「반짝반짝 (Twinkle Twinkle)」をはじめとして、イントロが始まった瞬間にキター!と興奮できる曲がいくつもある。それがGIRL'S DAYの魅力です。

そして夜公演では、ミナが「Female President」の最中に感極まったのか、号泣する一幕も。
すぐに持ち直したものの「Something」で再び涙し、おそらく予定されていたはずのソロステージを飛ばすという事態もありました。
ミナの中で何があったのか、真相は謎です。


そんなわけで、以下はいつものようなダラダラとしたレポートです。

ソウルで開催されたSummer Partyと同じ動画でスタート。

この動画から「Girl's Day World」「기대해 (Expectation)」「Don't Trust Her」という流れはSummer Partyと同じ。
おへそがバッチリ露出している「Expectation」の衣装で、サスペンダー芸を満喫できたのはもちろんのこと、間近で4人のおへそを見比べることができました。
おへそランキングは、ユラ、ミナ、ソジン、ヘリの順番です。
ユラのおへそを押したい。ぷにぷに。

そして、ダンスが可愛い曲「Do Tell Me」を披露した後、自己紹介です。
ヘリが、前日のヘリーポッターに続き、この日はヘリコプターと言ったり、ユラがみんなのことをバカ馬鹿からかったり、ソジンがそれに合わせて馬鹿たちのリーダーですと言って笑ってたり、本当に仲良さそうな雰囲気に楽しませてもらいました。

続く「보고싶어 (I Miss You)」と「Show You」はバラードですが、その中で光るユラのラップパートにときめきました。

一度はけた後、GIRL'S DAYのデビューからの活動曲をつなげた動画が流れます。
昨年のクリスマスイブのファンミーティングでも流れましたね。

再登場して歌い始めた曲はなんと「갸우뚱 (Tilt My Head)」!
この曲をやるなんてビックリ!
意外すぎて楽しみ方がわからないなーって思ってたらワンコーラスで終わりました。メドレーなのです。
Don't Flirt!」「Oh! My God」「Nothing Last Forever」とつながりました。
これはSummer Partyでも歌ったメドレーだ!
갸우뚱 (Tilt My Head)」と「Nothing Last Forever」なんてもちろん初めて生で聴いたし、「Don't Flirt!」「Oh! My God」も意外にも初めて。「Don't Flirt!」はJeviceが歌ってくれたなぁ。
そんなわけで、大満足のメドレーでした。

続く「Female President」は相変わらずかっこよくて盛り上がる曲。ユラも輝くし。

そしてGIRL'S DAYの秘密を打ち明けるSecret Talk。

ミナはお菓子ばかり食べる、食べるのが早い。
ヘリはファッションセンスが壊滅的。
ソジンは忘れ物が多く、携帯を冷蔵庫の中に置き忘れたりする。
ユラは目と口を開けたまま寝る。寝たまま貧乏ゆすりをする。
というの内容でした。

着替えて再登場して「Something」と「나를 잊지마요 (Don't Forget Me)」。
大ヒットした「Something」も、もちろん好きですが、「나를 잊지마요 (Don't Forget Me)」はもっと好き。
本当に良い曲。
続いてはトークコーナー。
ソジンが3日前に熱いアイロンを片付けようとして顎に当ててしまい怪我してしまった話、ヘリはグループ一番の汗かきという話、つるとんたんで大きいカレーうどんを食べたとき(動画)ユラとミナは半分くらいしか食べられなかったのに、ソジンとヘリは全部食べたという話、ヘリはすごい速さで食べるけどソジンはゆっくりたくさん食べるという面白い話が聞けました。

ヘリが次の曲の準備で退出したあとも3人でトークを続けます。
ベストアルバムのなかで好きな曲は?という質問に
ユラは「Female President」と「Something」と回答。そこにミナが、ユラはノリの良い曲が好きで朝からそういう曲をかけて踊っていてクラブみたい、と続きます。そう言われたユラは、クラブっぽい踊りを踊りながら本当のクラブには行ったことありません、と言ってました。
ソジンは「I Don't Mind」と「Something」が好きと回答。
ミナは「보고싶어 (I Miss You)」と「Look At Me」と回答。
でも、「I Don't Mind」と「Look At Me」はベストアルバムに入ってないよ!!

ヘリがソロでヨンハの「기다리다」をカバー。ミナは宇多田ヒカルの「Flavor of Life」。ソジンは伊藤由奈の「Precious」を歌いました。ユラはソロを準備する時間が無いので、残念ながらナシ。
楽しみにしてたのに。忙しいんですね(><;)

そして4人のダーリンを紹介する動画。

この後に「Darling」の衣装に着替えて、「Darling」を披露。
か、可愛い。

한번만 안아줘 (Hug me Once)」「반짝반짝 (Twinkle Twinkle)」という大好きな2曲で終了しました。
最後は本当に盛り上がった。

アンコールは「기대해 (Expectation)」「한번만 안아줘 (Hug me Once)」「반짝반짝 (Twinkle Twinkle)」の3曲でした。夜公演では「기대해 (Expectation)」と「Darling」の2曲でした。
踊りもそこそこに、客席からプレゼントを受け取ったり、ダンサーやスタッフとじゃれあったりしながらの自由奔放なパフォーマンスでした。

4人とも本当に可愛かったなぁ。とても楽しいライブでした。


昼セットリスト
1. Girl's Day World
2. Expectation
3. Don't Trust Her
4. Do Tell Me
自己紹介
5. I Miss You
6. Show You
ヒストリー動画
7. Tilt My Head+Don't Flirt!+Oh! My God+Nothing Last Forever
8. Female President
Secret Talk
9. Something
10. Don't Forget Me
11. ヘリソロ ヨンハ 기다리다
12. ミナソロ 宇多田ヒカル Flavor of Life
13. ソジンソロ 伊藤由奈 Precious
Darling動画
14. Darling
15. Hug Me Once
16. Twinkle Twinkle
アンコール
17. Expectation
18. Hug Me Once
19. Twinkle Twinkle

夜セットリスト
1. Girl's Day World
2. Expectation
3. Don't Trust Her
4. Do Tell Me
自己紹介
5. I Miss You
6. Show You
ヒストリー動画
7. Tilt My Head+Don't Flirt!+Oh! My God+Nothing Last Forever
8. Female President
Secret Talk
9. Something
10. Don't Forget Me
11. ヘリソロ ヨンハ 기다리다
12. ソジンソロ ジョンイン 梅雨
Darling動画
13. Darling
14. Hug Me Once
15. Twinkle Twinkle
アンコール
16. Expectation
17. Darling