20日のショーチャンピオンを最後に、LABOUMの音楽番組への出演がありません。あれで活動終わりだったのかな。つらい。


11/20 ショーチャンピオン LABOUM - 「어떡할래」

辛いので、LABOUMのインタビュー記事を読んでなぐさめることにします。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2007846LABOUM
「ドキドキ」に続いて「どうする」でもLABOUM特有のテーピングルックを見ることができる。テーピングルックとはLABOUMの足に色とりどりのスポーツテーピングを貼ることを言う。LABOUMは「私たちのトレードマークだ」とアピールした。しかし、可愛いテーピングルックを演出するための副作用もあった。テープを取り外す時の痛さであざができたり、テープを張って取り外すことの繰り返しでテープの痕が足に重なり、あかすりをしなければならないという裏話も伝えてくれた。「毎日きちんと洗っている」と付け加えることも忘れなかった。
もともとはソヨンのサポーターを目立たなくするためにつけ始めたと言われてるテープですが、あれって取るとき痛いのかー。
いつまでつけ続けなければならないんだろう。


http://star.ohmynews.com/NWS_Web/OhmyStar/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0002051733
LABOUM
幼い頃から歌手になりたかったユジョンはグループab avenueとしてデビューしたことのある「中古新人」である。
ユジョンがab avenueのイヨとしてデビュー済みだったことを明かしています。
ab avenue時代のユジョンがこちら。
ユジョン
あまり可愛くない。


http://sports.chosun.com/news/ntype.htm?id=201411110100115330006936&servicedate=20141110
LABOUMには他のガールグループとは異なり、チームを引っ張っていくリーダーがない。
経験もあり最年長のユジョンあたりがリーダーなのかなと思ってたけど、二事務所の合同プロジェクトなのでまだリーダーはいないとのこと。
メンバー同士がお互いを知って自然にリーダーを決めていくみたい。
誰がどっちの事務所に所属しているのか知りたいなー。
今分かっているのは、ソルビン=ネガ、ユルヒ=NH、くらい。
新人だから当然、今年一緒にデビューしたガールズグループと比較するしかない。 MAMAMOOとRed Velvetの舞台についてどう思うかという質問にLABOUMは「MAMAMOOは新人なのか分からないほど上手だった。また、Red Velvetは舞台をまとめて観てしまうほど、私たちがファンである」と答えた。
MAMAMOOは実力派すぎてアイドルなのか、という疑問が湧きますね。
私の中で、同じカテゴリには2NE1とSPICAがいます。


http://news.zum.com/articles/17487719?c=06&pr=091LABOUM
多くの先輩アイドルを見て「私たちだけの色を持とう」と念を押しています。もちろん、多くのガールズグループの先輩たちが「純粋」で始まり「セクシー」で消えますが、私たちLABOUMに最も不足しているのがセクシーさです(笑)年取って自然にできたらわかりませんが、私たちにセクシーはちょっと…
たしかにセクシーさはかけらも感じられませんが、いいじゃない。
LABOUMだけの色を持てていると思います!
その証拠に、こちらのサイトの投票ではRed Velvetに次いで2位ですよ!
LABOUM

(ソヨンの話)miss Aスジと中学校の友人です。一緒に歌手になる夢を見ていました。友人が成功して誇りに思っています。まだ放送局で会っていないので会いたいです。
親友が、ともに歌手になることを夢見て、2人とも実現させるなんてすごい。
まだまだスジとは知名度で大きな差がありますが、ソヨンも頑張って欲しい。


http://news1.kr/articles/?1960576LABOUM
私達が少女時代の先輩たちに比較になるなんて光栄であるだけです。 実際には少女時代の先輩たちと似ているという話は初めて聞きました。そのかわり、私たちは2NE1と、Apinkが混ざった感じだということは聞いたことがあります。でも、実際に私たちは他のガールグループと似ているとは考えていません。
少女時代とは人形コンセプトが同じってだけで、似ているって言われてるわけではないと思うよ、ジエン。
2NE1に似ていると言っている人誰だよ、どこが似ているのか聞いてみたい。
Apinkは、セクシーのない純真さってところで似てるってことだろうけど、あまり似ているとは思わないなぁ。
強いて言うなら、初期Dal★Shabetじゃないかな?


Vol.1 ― LABOUM ソヨン、ヘイン、ユジョン「My name is...」
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2007761
Vol.2 ― LABOUM ZN、ソルビン、ユルヒ「My name is...」
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2007847
(ユジョン)実はバラードグループとして歌手を続けたかったけど、私のイメージがどうしてもアイドル的なルックスなので、私にできることとやりたいことは違うと言われた。もしLABOUMのメンバーたちが気に入らなかったら、他のところに行っただろうけど、LABOUMは違っていた。
ab avenueの頃の動画見ても、やっぱりLABOUMのほうが合っていますから、ぜひこのままLABOUMで頑張って欲しい。

こんな感じで色々インタビューを見て回ってLABOUMの研究がすすんだので、見分け方のページを更新しておきました。
6人組ガールズグループ LABOUMのプロフィール
http://apink.blog.jp/archives/LABOUM.html