昨日Zepp DiverCity 東京で開催されたCRAYON POPの「CRAYONPOP present 2nd POPCON in Tokyo」と本日新大久保で行われたサイン会に行ってきました!

CRAYON POPコンは第1部のK-POPカバーダンスイベントの途中から参加。
  • 会場に入り空いている箇所を求めて移動していったらCRAYON POPの審査席の目の前ですぐそこにCRAYON POPがいて驚いた。そら空いているわな
  • 女の子4人組がSHINeeのEverybodyを踊っていて、あの曲のダンス好きなので見てて楽しかった
  • AOAの「Confused」をカバーしたグループがいた。ちゃんと誰をカバーしているのかわかるルックスになっていて驚いた。ただし人数が少ないのでチャンミ担当とユナ担当がいなかった
ダンスが終わり、アップアップガールズとCaratが4曲ずつくらいやったあと、いよいよCRAYON POPのライブが始まりました。
セットリストは以下の通り。
  • 빠빠빠(Bar Bar Bar)
  • SATURDAY NIGHT
  • I'm Beautiful
  • いち・にー・さん・し
  • DANCING QUEEN
  • Bing Bing
  • 빠빠빠 2.0 (Bar Bar Bar 2.0)
  • 빠빠빠(Bar Bar Bar) カバーの人たちと一緒に
途中で本人たちが出演する意味不明なおもしろ映像が入ったりしながら、8曲やりました。
まだ持ち歌が少ないので、8/19のときは「Bing Bing」をバージョン違いで2回やって「빠빠빠」も2回やりました。
しかし今回は「빠빠빠」をなんと3回!
しかもカバーダンスの人たちもかなりの割合で「빠빠빠」をやってたし、アップアップガールズもやったし、もう何回目!?という感覚になりました。
でも、終止可愛かったので許す。
あと、自信がなかったチョアとウェイの区別ももう大丈夫と自信を持てるようになりました。

ノベルティでT-moneyカードが売ってたのでソユルバージョンを購入。
12月にソウルに行ったときに使うのが楽しみ。

で、本日のサイン会。
11:50くらいに会場に行ったら長蛇の列。人が集まりすぎて通報があったのか警察も来ていて中止になったらどうしよう的な雰囲気。
予想以上の集客に早くも整理券が終わり、私には整理券は渡されずに番号を覚えておいてくれというやり方。
ともかく無事に入場権を手に入れたので、KARAのニコルとジヨンが横浜アリーナのライブ後に訪れたMr.サンチュでランチ。

ある程度時間を潰して戻ったらちょうど入場できるタイミングでした。
前日のライブの様子が早くもDVDとなって売っていました。買いました。1000円。
あと、前日のリハーサルからライブまで各メンバーを追いかけたバージョンのDVDも売っていました。買いました。これも1000円。
『THE STREETS GO DISCO』も買い、これにサインをしてもらいました。

CRAYON POPサイン
 
間近で見られて良かった。
たくさんの人にサインをして疲れたのでしょう。ソユルが気の抜けた顔でボーッとして時が可愛かった。

続いてチェキ。
当初の予定では500円でメンバー一人とチェキが撮れる予定だったのですが、人が集まりすぎてシステムが変更となったっぽく、5000円でメンバー全員とチェキが撮れると発表されました。
「5000円で撮る人手を挙げて!」と 呼びかけると誰も手を挙げず。そしたら「3000円になりました!3000円で撮る人手を挙げて!」とすぐに値引きされてました。
値段設定適当柔軟だなー。
もちろんチェキ撮りましたよ。
撮影して戻ってきたときに女の子が「学生にとって3000円は簡単に出せる金額じゃないんだよ」とぼやいていました。
500円予定だったのが3000円になったらそりゃ怒りますよねー。

CRAYON POPの集客力を甘く見すぎてとてもグダグダな仕切りになっていたので、公式サイトではいろいろと苦言が呈されてます。
かく言う私も、1枚につき1人しかサインをしないと言われてDVDを2枚と『THE STREETS GO DISCO』を買ったのですが、結局『THE STREETS GO DISCO』に全員のサインをしてもらえたので、あの説明は何だったのかと軽く憤慨しました。

そういえば、日本デビューについて何の発表もなかったなー。本当にデビューするんかな。

CRAYON POPサイン
同行者とあわせての戦利品。