デビュー曲「두근두근 (Pit-a-Pat)」で強烈なデビューを飾ったLABOUMですが、「두근두근 (Pit-a-Pat)」の活動を終了してすぐさま後続曲「어떡할래 (What about you)」で活動を開始しました。
新曲ではなく、1stアルバム『Petit Macaron』に収録されていた曲です。

『Petit Macaron』を聴いた時から「어떡할래 (What about you)」は良い曲だなーと思っていたのですが、この曲のMVがまた良い出来なのです。
若々しさと元気が詰まっていた「두근두근 (Pit-a-Pat)」とはひと味もふた味も違う、ドールコンセプトのシックで可愛らしい作りになっています。

LABOUM
ゴシックドール風なヘアスタイルで大人になったLABOUM。

LABOUM
カワイイなぁ〜。特にユジョン(一番右)がカワイイ。


LABOUM - 「어떡할래 (What about you)」 Music Video

LABOUMのビジュアル担当はおそらくソルビンなのでしょうが、前のMVではソルビンがあまり目立っていませんでした。
でも今回はソルビンが大いに目立っています。
LABOUM

そして、お笑い担当だったはずのヘインも今回はバッチリきめてます。
LABOUM

逆に、メインボーカルのソヨンがあまり目立たなくなっちゃいました。
LABOUM
もう一人のメインボーカルのユジョンは主役級の活躍。
この部分がT-ARAの「Day By Day」の振り付けを思い出した。
そしてユジョンのこの衣装、本当にカワイイ。
歌声も素晴らしいし、ますますユジョンのことを好きになりました。



LABOUM - 「어떡할래」