幸運にも当選させてもらったApink×TSUTAYAスペシャルイベントに行ってきました!

なかなか良い整理番号だったので、ステージは本当に目の前。
おかげで、大好きなウンジとチョロンに何度か目線をいただきました。

そしてナウンちゃんにも目線をいただいたのですが、特筆すべきはナウンちゃんの目線のくれかた!
会場のO-WESTはステージが結構高くて、そのステージ上から高身長のナウンちゃんが客席を見る際、上から目線で見下ろす感じになってて、なかなか刺激的な目線で良いナウンが観れて得した。

イメージ図。こんな感じの上からナウン。
Apink 「Mr.Chu」
余談ですが、ナウンの見下ろしのイメージ図が欲しくて“ナウン 見下ろす”でダメ元で検索したら、自分のブログが出てきて、こんなわけのわからない単語でひっかかるこのブログすごいなって思いました。

さて、そんなステージの高さのおかげもあり、「NoNoNo」と「MY MY」のチョロンがしゃがむシーンでは、チョロンの顔が丁度良い高さになり、そんな目の前のチョロンの可愛さに胸を打たれました。

フリーイベントと違った点は、観客からの質問にメンバーが答えてくれたこと。
最初の質問は、日本で食べて美味しかったものは?というものでした。
これには、
・ウンジはツナマヨおにぎりと味噌カツ(名古屋で食べたんでしょう)
・チョロンは前日に一蘭を食べて感動した(やっぱり一蘭に行くのね。チョロンじゃないけど写真も)
・ハヨンはコンビニのプリン(ウンジ曰く、ホテルの近くのコンビニのプリンは全部ハヨンが食べた)
・ボミはイカ焼き(魚介類が好きと以前から言ってましたもんね)
・ナウンはたこ焼き(たこ焼き食べてる写真可愛かった…)
・ナムジュは、たこ焼きって言いたかったけど言われた。日本で食べたもの全部美味しい!
と回答してました。

ナウンハヨン

続いてのキヨミソングをやってくれというリクエストに、メンバー全員で応えていました。
最後の、どんな服装が好き?という質問には、ハヨンが日本の女子高生の制服姿がカワイイ、それ以外のメンバーは個性のあるもの、似合っているもの、そんな感じの回答でした。
メンバーが近くて見とれていたので、よく覚えていません!

とにかく今までで一番近い距離でApinkが見られて、本当に楽しかった。
衣装は、フリーライブのマリンルックではなく、韓ラブで着ていた衣装=ジャケ写の衣装でした。


またもや余談なのですが、ApinkのファンクラブはPINK PANDAと言います。
以前、日本にTHE PINK☆PANDAというガールズバンドがありまして、私はこのバンドが大好きだったのですが、THE PINK☆PANDAがインディーズラストライブをやったのがこのO-WESTだったのです。
偶然にもPINK PANDAという名称に絡んだ二つのグループが、奇しくも同じO-WESTに登場し、そのどちらにも私は参加することができた。
そんなどうでも良い感慨に浸りながら、O-WESTを後にしました。